プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人は25歳の人なんですけど、付き合う事になったら、どのくらいメールするものなんですか?
あまり返信来なかったり、自分から連絡するまで何日か来ません(;;)付き合う前はすぐにかわいいメール返してくれてました。
大人の付き合うってこんな感じなんですか?

A 回答 (5件)

25歳女性です。

メールのやりとりについて、年齢差は関係ないと思います。
30歳過ぎても、毎回メールを返してくれる男性もいるし、逆もまたしかりです。
また、仕事の忙しさとメールの返信率も関係しません。
忙しくても合間を縫って返してくれる人もいるし、逆もまた…。
電話は忙しいと出られませんが、メールはいつでも返信できますから。
トイレ休憩のほんの20秒で出来ます。

彼があなたに飽きてきたのかどうかはわかりません。
ただ言えるのは、彼にメールを強制したところで、愛は生まれないことです。
メール不精の人は、いつかはまたメールを面倒に思い始めます。

で、選択肢は2つ。
メールが来なくても気にしない人になるか、きちんとメールを返してくれる人と付き合うか。
不安だな、忙しいのかな、と言ってやきもきしていたら、いつかは疲れますよ。
    • 0

人によると思います。

私の彼も25歳ですが、朝、昼、晩、寝る前、、と時間ができればメールが着ます。1日7通ぐらいですね。私もできるだけ返します。
前の彼は自分からはメールとか電話しない、という人だったので、こちらからの連絡だけでした。
でも今の彼のほうがいいな、と思います。。
大人の付き合いっていっても、その彼が忙しいならメールはきっと書けないし、そういうことをお互い理解することだと思います。
でも何日もこない、というのはちょっと寂しいかも。
「寝る前だけでもおやすみ、とか1日に1回メールするって難しいかな?」と提案してみるのはどうですか?
相手の習慣の事情もあると思うので、できないといわれたら、そのスタイルに合わせてあげたほうがいいと思います。あんまりこちら側からだけメールすると、「うるさいな」と思われてしまいそうですね。
でも付き合う前はもっと彼の時間に余裕があって、つきあった後に仕事で忙しくなったり、事情が変わってるかもしれないので、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大人になるのがんばってみますね(^-^)
私ももうすぐ20歳なんで相手の性格とかいそがしい事わっかって付き合えたらなと思います。
さみしいけど本気で好きなんで、いい経験になったらいいなぁと思います。

26歳♀です。

付き合いだしたら安心が手抜きにかわることってありますよね。
彼氏さんが社会人なら、仕事中彼女にメール♪とかはちょっとムリというか、逆にサブいかな~と思います。
質問者さんが激しく年下なら甘えてみるのもいいのかしら?
「メール返してくれないから寂しかった;;」とか。
でもヘタするとウザがられるかも。

メールを返してくれない=相手を好きじゃないってことでもないので、これを機会にオトナの恋愛をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「あんまりメール返してくれへん」って言うと「返してるやん」てゆわれました^-^;彼にっとてはふつうくらいに返してるって事ですよね☆
あっせっても変わらないんでゆっくり頑張ってみますね(^-^)ありがとうございます。

はじめまして。

僕は二十代前半の男です。

付き合っているんだったら、普通一日に一回はメールのやり取りをすると思います。
(もしくは電話で話すとか)

お互い何の連絡もしない日があるのはちょっと不自然(気を悪くされたら申し訳ないですが)かな、と思います。

もしかすると彼氏はメールがあまり得意でない、まめでない方なのかもしれませんね。

彼女からのメールはちっとも迷惑ではありませんし、むしろ励みになると思いますので、多少返事が遅くてもutinoieさんからのメールはした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑に思われてるからかと思って不安だったのでそう言ってもらえて嬉しぃです。
メールしてみます(^_^)

メールの数ねぇ・・・人それぞれだねぇ・・・

>付き合う前はすぐにかわいいメール返してくれてました。

口説きが完了すると確かに減るな・・・それまでは付き合おうと一生懸命だもん・・・(笑)

こんなもんちゃこんなもんだし、人それぞれっすよ!メールなんてその日の気分で増減する事もあるしね♪メールの数なんか気にしないで、逢っている時に如何に楽しく過ごすかを考えて♪
    • 0