プロが教えるわが家の防犯対策術!

監視カメラの説明を読んでいたら
タイムラプスとありましたが
タイムラプスとはどういうことでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

time lapse:時間の経過、推移



駒落し(8秒ごとに1枚画像を撮る→静止画)とフレーム(3秒間画像を撮り休止する→動画の
飛び飛び)の2種類があるようです。
2時間テープで960時間撮るのが一般的です。
http://www.sherlock-holms.com/catalog/camerapart …

デジタルラプスというのがありました。
画像を張っておきます。
値段が高いですが連続画像です。
http://www.syscop.com/dt-2/

参考URL:http://www.syscop.com/dt-2/
    • good
    • 0

ごめんなさい#4自己レスです。


すみません。質問を読み間違いました。

忘れて下さい。m(__)m
    • good
    • 0

動作(結果)的にはみなさん書き込まれたとおりですが、


タイムプラス(機能)って、ビデオテープにリアルタイムな絶対時間を記録する技術のことですよね。(音声トラックとかに)
よく防犯カメラの映像の隅に日付と時間が表示されているアレです。

え?そう言う質問じゃなくて??
    • good
    • 1

 時間間隔を開けて撮影した静止画を、連続して動画のように扱うことです。


監視カメラの動画だとよくありますよね?
time lapse
    • good
    • 0

説明書には書いていないのでしょうか?



コマ落ち画像の事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!