プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベースボールやテニスなど、スポーツものには対戦や協力プレイができるものが多いのですが、その他のもので探しています。
今もっているものは
・いっき      ・ダブルドラゴン
・スカイキッド   ・くるくるランド 
・バトルシティー  ・マリオブラザーズ
・アイスクライマー ・デビルワールド
・バルーンファイト ・ファミリージョッキー 
です。
この他に何かご存知のソフトがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

・クインティ(ナムコ)


パネルをめくって敵を倒すアクションゲーム。

・マッピーキッズ(ナムコ)
横スクロールアクションで、協力でなく対戦系のゲーム。

・ソンソン(カプコン)
横するロールシューティング?ゲーム。

・ディグダグ2(ナムコ)
敵を倒す協力ゲーム。

・ワープマン(ナムコ)
敵を倒す協力ゲーム。

・アーバンチャンピョン(任天堂)
ストリートファイト。

・キン肉マン(バンダイ)
格闘ゲーム。


と、こんなくらいかな?今思いつく限りでは…
どれも遊んだ事のあるゲームなのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではマッピーキッズはやったこと無いですね~
何とか探し出してやってみたいものです。
皆さん結構たくさん知ってますね。
こんなに返答がくると思わなくて、びっくりしました。
やっぱり最近ファミコンがまたブームになりつつあるのかな・・・な~んて思ったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:48

ぱられるワールド


アクションパズルゲーム
SDガンダムカプセル戦記
ルールは簡単なシミュレーション
対戦です終盤以降ちょっと険悪な雰囲気になるかもしれません。
えりかとさとるの夢冒険
女の子向けのアドベンチャーゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

険悪な雰囲気・・・というのがまたミソですね。
なんかワクワクします。
早速購入候補に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 09:11

ケルナグール(ナムコ)


シンプルかつ奥が深い対戦格闘ゲームです。
キャラの見た目は平凡ですが、派手だけどスキだらけの技ばかり持ってるキャラとか、攻撃力は高いのにジャンプやしゃがみができないキャラ(笑)とか、いろいろなタイプがいて面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘ゲームも楽しくていいですね。
キャラにそんな個性があるならなおさらいい感じです。
皆さんにいろいろ情報をいただいたので、今日は早速買いだし&ゲーム三昧の一日にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 09:09

桃鉄(離婚覚悟で)


光栄シリーズw初代信長の野望は力押しできます。
ダライアスツイン
エキサイトバイク
がんばれ五右衛門シリーズ
熱血硬派くにおくん
テトリス

ディスクで
スーパーマリオ2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄は確かに喧嘩のネタになります。
PSやゲームキューブなんかでもやるたびにどちらかが必ず敗者になるので・・・お蔵入りそしてまたやってはしまいの繰り返しです・・・
ファミコンでは桃鉄をやったことが無いのでやってみましょう。
離婚覚悟で(笑)
ありがとうございました~

お礼日時:2004/10/06 21:23

Dr.マリオ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速購入リストに入れさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 20:02

・・・ディーヴァ



ディーヴァは私、MSX2で持ってました。

艦隊SLG+ロボットアクション(PC98はSLGオンリー)

友達(FC)のパスワード使って連合艦隊~みたいなことやってました。

ディーヴァ・クロニクルがパッケージ販売されてます。

参考URL:http://www.soft-city.com/egg/daiva/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーヴァですね!
わかりました。
この名前なら心当たりがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 20:01

任天堂が出していた「連珠」=(五目並べ)が対戦できた


ような気がします。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはまた渋いですね~
ということは、将棋なんかも対戦可能なのかな?
でもこれをやったらきっと夫と喧嘩になりそう・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:57

書き忘れました。



パズル系はどうですか?
定番ですがドクターマリオ。
一人でやるより二人対戦の方が盛り上がって楽しかったです♪
当時はセミプロ級(自称)でした。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生だった私は「またマリオのゲームか~」とその他のマリオゲームは買ったのに、これだけ買いませんでした・・・買っとけば良かったな~
たびたびありがとうございます。

お礼日時:2004/10/06 19:55

「コナミワイワイワールド」


幼少期の私はこれでできていたと言っても過言ではないほど、ほんっっとに好きでした!
当時妹と二人で毎日のように夜遅くまで遊んでました。
2人でなければできない裏技とかもあった気がします。
絶対お勧めです!
コナミワイワイワールド2も出ましたが、これは簡単すぎていまいちでした。

あとは余談ですが、ディスクシステムのグリーンベレー、地雷君が2人同じプレイでおもしろかったです。


No.5さんへ
うちにはボンバーマン3(ファミコン)がありました。
むずかしくて一度も全クリしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンベレー知ってます!
私の持っている本体はツインファミコンで、ディスクも健在なので是非またやりたいと思います。
コナミワイワイワールドは購入リストに入れさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:52

こんにちは



ダウンタウン系は、大体二人でできると思います。
「ダウンタウン熱血物語」とか「時代劇だよ全員集合」は、結構面白かった思い出があります。

後は、「魂斗羅」とか面白かったなぁ…。

後は、スポーツんなっちゃうけど「ファミリーボクシング」は傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリーボクシングは確かにいけてます。
やり始めるとなんかのめりこみますよね~。
ダウンタウン系は熱血物語のみ持ってます。
他のも2人でできるなら、そろえてもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!