プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でスポーツ経営学を勉強するならどこがおすすめですか?あと、スポーツ系の学部に入ったら、やっぱり体育会系の部活に入らなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



それなら、『順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツマネジメント学科』がマンマなので、そこがいいでしょう。

うちの家庭教師の先生の大半は部活かサークルにはいっていますが、中には入っていない方もいますよ。だから強制ではないですよ。

でも大学生は体育会(=高校で言う部活)とまでは言わないですが、サークルには絶対入った方がいいですよ。正直サークルに入らないと、己れをしっかりと確立していない方は没個性化傾向が強くなり、友人関係が気薄になりやすいですもの。

サークルで軽く汗を流す程度はやった方がいいですよ!下のURLは参考までにご覧下さい。千葉はいいとこですよ!受かったら是非家庭教師もやってください!

参考URL:http://www.sakura.juntendo.ac.jp/JU-university/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
受けます!

お礼日時:2004/12/18 21:19

スポーツ経済学であれば江戸川大学が面白そうなのですが、経営学とはちょっと趣向が違うかな?



参考URL:http://www.edogawa-u.ac.jp/nyushi/gakka_b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!