アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は3Dゲームが主流ですが、
ここ数年に発売された2Dがメインのソフトを教えてくれませんか?
テレビにつなぐゲーム機
(プレイステーション・ゲームキューブ等)
のソフト限定でお答えくださいませ。

A 回答 (8件)

PSで「メタルスラッグ」シリーズが面白いですよ。

かなり分かりやすい2Dゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!これがあった!
こんなにも続編がでているとは知らなかった。
教えてくれてありがとう。

お礼日時:2004/10/04 22:32

 「ゼルダの伝説 4つの剣+」は どうでしょう?



 その中の「ハイラルアドベンチャー」は、
パズルと戦闘重視ですが、ステージ数も多く、
2Dだからこそ出来るゼルダを いかんなく発揮したゲーム。

 このモードなら、GBAなしでも 1人でも遊べるし、
それでいて じっくりと楽しめて いい作品です。
このモードだけでも じゅうぶんトクした気分です。
GBAケーブルも付いて、5800円だし。

 それと、GBAですが、「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」
のほうも、個人的には とっても楽しみです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g4sj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはSFCの神々のトライフォースに近いグラフィックですね。
かなり好感をもてますよ。
しかしTVとGBAの二つの画面で遊ばせるとは・・・
最近は遊び方も進歩してるんだね。

お礼日時:2004/10/05 17:49

『グラディウスV』をおすすめします。


背景は3Dっぽいですがゲームは2Dです。
ただし、難度は多少高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前作が期待はずれだったから未プレイだったりする。
評価はかなり高いみたいね。
BGMが崎元仁ってうそーん。
崎元ファンとしてはかなりやってみたい一枚。

お礼日時:2004/10/05 02:02

moonがいいですよ。


ゲームは画より内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱmoonいいのかー。
けっこう前から探してんだけど中古でも見つからんし。
プレミアついてるとかの噂もあるよね。
一度やってみたいなー。

お礼日時:2004/10/05 01:45

キングオブファイターも3Dですがほとんど意味無いつくりですので。


テイルズ2は3D(戦闘以外)です。
マクロスVFX2.
マクロスファンでなくともかなりのめり込めます。
オメガブースト、エースコンバット3売ってこれ一本に絞ったぐらいです。
なお、擬似3Dで、実際2Dです。
3年前かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたけど公式サイトが見つかんないや。
評価が乗っているサイトがいくつかあったけど、
評価は高いみたいね。
シューティングなのかな?

お礼日時:2004/10/05 01:03

PSのテイルズシリーズは2Dですよ。


完全に新作となるとギャルゲーとかは殆ど2Dですね。


まじめに答えると少し古いしマイナーですが魔界戦記ディスガイアやファントム・ブレイブとかが2Dですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイルズは新作も2Dですか。
とっくに3Dになったと勘違い。
初代テイルズの戦闘シーンはドタバタしてくれて好きでした。

ジャンルは問いませんが、キャラやテロップがグリグリ動いて
動的な演出が多いゲームがいいです。

お礼日時:2004/10/04 22:23

GCのアクションゲーム「ビューティフルジョー」(カプコン)


近々2も出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド派手ですねー。
エフェクトや演出が良くも悪くも最近のカプコンらしいですね。
2Dに力いれてるのはカプコンくらいなのかなー。

お礼日時:2004/10/04 21:37

「ストライダー飛竜1&2」


今でもたまに遊びますが飽きません。メガドライブ版以上に完全移植されてます。

少し難しいかも知れませんが無限コンティニューできます。渋くてクールな飛竜のアクションやセリフも楽しんで欲しいですね。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/hir …

この回答への補足

メガドライブといえばロケットナイトアドベンチャーが好きだった。
(関係ないか。。。

補足日時:2004/10/04 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた古いゲームですね。懐かしい。
格ゲーにハマる前はファイナルファイトとストライダー飛竜が好きでした。

話は変わって、できれば完全新作でお願いします。
最近は2D格ゲーも続編しか目にしないし。
やっぱ2Dの新作は携帯機オンリー?

お礼日時:2004/10/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!