アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人の勧めでアムウェイのサプリを使いダイエットをしました。
そこそこ体重は減ったのですが、サプリを飲む以外に食べる物なども指定され、『そりゃ、サプリ使わなくてもやせるんじゃ。。。』と疑問を持ちました。(友人いわくサプリの効果を最大限引き出すため!!なんだとか)
ビジネスには全く興味はないのですが、商品がよいものであればその他のサプリの購入を考えています。実際友人はずいぶんやせてきれいになってましたし。でも、いまいち信用しきれないので。。。
使ったことのある方の意見を聞いてみたいのでお願いします。『アムウェイのサプリを使って美容・健康に何らかの効果がみられましたか。』『その効果にサプリ以外の要因は考えられないですか(サプリ飲みながら運動もしてた、とか)』
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ド素人ですが…

ちょっと気になって、アムウェイのサイト見てきました。

>アムウェイのサプリは、天然野菜を圧縮して固形にしているもの…

それはないでしょ。主要サプリの原材料見ましたが…そんなものなかったですよ。糖分とか色々入ってるじゃないですか。(てか、技術的に無理じゃない??)

ところで、質問者様「アムウェイ」グーグルで検索かけましたか??

>皆言うことが同じでマニュアルっぽいし、洗脳ゆえの言葉っぽくて説得力ないし

分かっていらっしゃるんでしたら…

食事制限すれば、そりゃ、ある程度痩せますって。#3さんの仰る「食べてはいけないもの」見ましたが…偏ってますもの。

金使わないで、健康的にダイエットする方法なんていくらでもありますから…。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身そんなうまい話はないだろ!とと分かってたのですが、もしそんな楽ができたらいいな、という期待もあっていい体験談を期待してしまっていたのですね。
アムウェイはもともと販売方法の問題で有名ですし勧誘されてすぐ検索かけました。
ただ、商品はいいのかな~と思いまして。。。

とりあえず、友人達から購入するのはやめようと思います。次に何を言いだすのか分からないですしね。

決心付きました、ありがとうございます。

#3です☆お礼ありがとうございました☆

リバウンドは、なかったですねー。
特に主人は、仕事着のズボンのウエストが1サイズダウンして、
そのまま2ヶ月ちょっと経ちますが、継続してます。
おそらく、以前ほど揚げ物関係(鳥のから揚げなど。。)
が欲しくなくなったからかなぁ。。と思います。
人間の新陳代謝の変化を待つのに、21日間は丁度いい期間かなと思います。
まず、繊維質を多く摂ることになるため、便秘をしなくてすみましたね。
後のほうになると、とっても臭いのきつい便が出ていたので(お食事中でしたらすいません)、
たぶん、宿便が排出されたんだと思います。

あと、サプリメントが自分に合っているかどうかは1~2ヶ月では判断されないほうがいいです。
アムウェイのサプリは、天然野菜を圧縮して固形にしているものですから、
小さく濃縮された野菜を摂ってると思えばいいと思います。
余計な添加物が入っていない分、体に吸収されるのが遅いんだと思うんですね。
あと、私がプロテインを勧めるのは、たんぱく質(大豆などに特に含まれてますね)が、
食事では一度に多く摂取できなくて、なおかつ人間の体にとっても必要な栄養素だからです☆

サプリメントはあくまでも、食生活の補助なので、まずサプリを考える前に、
日ごろの食生活に気を配ることが大事ですね。
お昼にお肉系を摂り過ぎたと思ったら、夜には摂らないようにしたり、
魚系が足らないと思ったら、夜に焼き魚や煮魚を食べたり、
繊維系が足らなくてサラダが苦手だったら、酢の物や温野菜にして食べるとか。
私は上記を、今も心がけています。

あと、ダンベルは筋力をつけるのにとてもいいです。
多分「ダンベル」で検索すると色々出てくると思うんで、参考にしてみてください。
あと、筑波大学教授の鈴木正成先生がダンベル体操にとても詳しい先生です。
合わせて検索してみてください。
私は1日10分程度を夜に、参考のビデオを見ながらしてます☆

ダイエットはサプリだけででは解決しませんよ。
それだけで解決するほうが、逆に怖いです。
サプリをちゃんと吸収してくれる体作りを常にやっておくべきだと私は、思っています☆

回答になっていなかったらごめんなさいm(_ _)m
参考にしてもらえれば、幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。結局、食生活と運動に注意することが大事なんですね。そういってもらえれば納得できました。

#3です☆プロテインについてですが少し。

。。

プロテインは、たんぱく質の塊と言われるくらい、たんぱく質がふんだんに入っています。
たんぱく質は人間の筋肉や内臓、骨、血管等の形成する細胞にとても必要なものです☆
これは、ダイエットでなくても、毎日摂ると、より一層効果的ですね☆
ちなみに主人は、摂るようになって、仕事するのが楽になったようです☆
    • 8

こんにちは☆

アムウェイのサプリを飲んでいます☆
教えてくれた人に聞いて見ましたが、サプリだけでなんてもちろん痩せないですよ!
サプリを飲みながら、普段の食事と運動も気をつけるという感じです。

ダイエット期間(約21日間)の理想的な食事は、脂肪分、炭水化物糖分以外のものを摂取すること。
例えば、ご飯・パン類、麺類、牛肉、豚肉、お菓子、芋類、アルコール、玉ねぎなどの加熱して甘くなる野菜、
乳製品、練り製品、いかやたこ、貝、えびなどは、なるべくさけましょう。
逆に食べていいものは、ささみ、ごぼう、もやし、はっぱの野菜(キャベツやレタス等)、
こんにゃく、豆腐、きのこ、海草、みそ、マグロの赤身等です。

それにサプリを摂ることと、ダンベル等の運動を加えて、ダイエットしてみてください。
サプリメントは、最低限ニュートリプロテインを大さじ3杯150ccの水に溶かしたものと混ぜて、
朝晩2回摂れば、十分です。
そこに予算に合わせて、ファイバーやカルプラス等を加えればいいです。もちろん予算がなければ、
プロテインだけでもいいんですよ☆
ダイエットサプリ、コレステ、カロジャスは不要です。
上記は私と主人が実際やって、主人も私も徐々にですが5~7キロ落ちました。
もちろん教えてくれた人も、見違えるくらいにすっきり綺麗になっていますよ☆
「教える私がやらなくてどうする」ということで、ダイエットしてました!
無理なダイエットではなくて、健康的な食生活と運動とサプリを摂取するので、
とっても健康的にダイエットすることができましたよ☆
よければご参考になさってください☆
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんkoumakiさんがなさったダイエットは私と同じだと思うんですね。私も21日間は食生活に気をつけていて、だいぶすっきりしました。ただ友人が言うには、これを乗り切ればあとは絶対リバウンドしない、との事なんです。21日間で体のつくりを変えておけば後は何食べても、炭水化物用、肉用のサプリを飲んでおけば大丈夫!!らしいです。ここがいまいち信用しきれないんです。
ダイエット終了後、一ヶ月近くたちますがまだ食生活には気をつかってるし、アルコールも飲んでないんですね。ただ、これから飲み会も多くなるしそろそろ外食もしたいな、と思い、サプリで解決するなら、、、と思って質問しました。

長々とすみません。koumakiさんは21日ダイエット終了後はどういう食生活をなさっていますか?スタイルに変化はありましたか?さしつかえなければ教えてください。私には予算的に気軽に試せるものではないので。。。

ぜっっっったいやめてください。

15年ぐらい前私の周りですごく流行りました。
みんな美しくやせました。
私もです。
二回ほどやって、体調くずしました。
その時やせた人結局みんなその後リバウンドしました。
今、醜いです!
私はその後スポーツクラブに通って、痩せて、維持しています。
参考になりましたか。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、リバウンドするんですね。。。体験者の方達がリバウンドしないよって言ってたのですが、皆言うことが同じでマニュアルっぽいし、洗脳ゆえの言葉っぽくて説得力ないし悩んでいました。考え直してみます。

使ったことは無いですが、サプリなしで指定の食事だけ

試してみましょう。
それで効果なければサプリマンセー、あればサプリって…
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。なるほど~、そういう考えもありますね。