アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく「大阪女学院」の名前は聞いたことあるかな?というすごく失礼な動機で資料を取り寄せたので、全然知らなかったのですが、英語にすごく力を入れているみたいですね。
英語が話せるようになることや、前に出て自分の意見を言えるようになる、というのは魅力的です。

編入・留学・就職にも強いみたいですし、すごく勉強に対して柔軟に対応している印象を受けました。
私みたいな追い込まれないと努力しないタイプは四年間気楽にやるより、こういうところでみっちり鍛えられたほうがいいのかな・・・とも思います。

(ただ、英語は嫌いではないのですが一番の苦手教科なので入るなら頑張らなくてはいけないのですが)

私は第一志望と偏差値の差がかなりあって、このままだとほぼ入れないので、大阪女学院に行って、編入するのも手かな、なんてことも思います。
(すごくセコイ考えですが)

先生にも相談してみたのですが、まさか私が短大も考えているとは思っていなかったらしく(クラスが四年大の方なので)、あまり情報が得られませんでした。

そこで、質問したいのですが
(1)大阪女学院短期の入りやすさはどんな感じでしょうか?

(2)校風は、お嬢様な感じですか?
(あんまり女の子女の子した雰囲気はちょっと・・・と思ったので。ブランドものばっかり持っているとか)

(3)編入することは難しいのでしょうか?

(4)「ここに入ってコレをやるんだ!」という意志がないと難しいでしょうか?

非常に大阪女学院をなめたような質問になっているような気がします。
そんなつもりはなかったのですが、すいません。
真剣に考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は大阪女学院の短大じゃなくって今年から新しくできた、4年生に通っているものです。女学院の短大と4年生の違いは大学が3,4年あるってことで1,2年は授業の違いはありませんが4年生が今年新設ということもあり私たちの方が力は入れられています
。質問にこたえますね。

(1)入りやすさ、入試レベルは他の短大に比べたら高いです。大学の方は普通ですね。ただ、短大と大学を比べたら大学の方がレベルは高いです。でも、模試などでA判定をとってればた対外いけますよ!!

(2)お嬢様な感じではありません(笑)私も入学前はお嬢様な感じかなっと思ってたんですが全くですよ。

(3)編入は一部の先輩はしていますが本当に一部です。就職が多いですね。

(4)>「ここに入ってコレをやるんだ!」という意志がないと難しいでしょうか?
意志といいますか、努力することをわすれずにやっていける人だと大丈夫です。普段の授業がかなり大変です。入学しょっぱなからネイティヴの先生の授業もあり、課題もしっかりいっぱいでます。ただ、それらをやりきった後は英語力をつけれると思います。しかし英語はコミュニケ-ションの手段の1つなので、英語だけしたいとおもっていてもその次に英語を使って何をするかという目標がなければちょっと厳しいかもしれません。
参考になればとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

現在通っておられる方から意見をきけて、嬉しいです!

(1)他の短大よりは高いですか!
英語のみの試験でリスニングもあるようだったのできっとそうだろうなぁとは思っていました(笑)
判定はまだ出てないですが、どうなんだろう・・・。

(2)お嬢様ではないのですね!安心しました!!
そういう感じの人は苦手なほうなので・・・。

(3)編入はごく一部の方ですか。
やはり編入される方はそうとう努力して良い成績を修めないといけないのでしょうか?
もし良かったらこの件についても答えていただければ嬉しいです。

就職率は100%ということで、すごいなぁ、と思ってました!!

(4)オープンキャンパスに行った友達も
「講師の人に{普段の授業はかなりハードです。英語を頑張りたい人だけ来てください}って言われた!!」
と言ってたので、本当に大変なんだろうとおもいます。
コツコツ努力することは得意ではないので・・・心配です(><)
気合入れていかないといけないですね!

英語を使ってなにをするか・・・。
じっくり考えてみます・・・!(編入したいならなおさらですよね。)

回答ありがとうございました!!