プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に友人や恋人から貰った手紙って
みなさんどうしていますか??

今、捨てようかどうか迷っています。
もうずっと読み返していないし、これから先見る事もないだろうなーと思っているのですが・・・

A 回答 (5件)

私は結婚を機に、引越しの際すべて捨てました。


夫や子ども(まだいませんが)に見られたら
恥ずかしいな~と思いまして。
物を捨てられない性分なんですが、
環境が変わるとなったら意外なほどあっさり捨てました。

a_sasakiさんも迷ってらっしゃるなら今はとっておいて
いつかすんなり決断できるときまで待ってみては?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

ワタシも「万が一何かがあった時に親に読まれたら恥ずかしいから捨てようかな・・・」と思っていまして。

とりあえず、半分だけ捨ててみました。
残りは今後また考える事にします。

お礼日時:2004/10/03 23:10

私は基本的に捨てる派です。


毎年年賀状がきた時点で、過去の手紙類すべて捨てます。
ですから、1年が保管期間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 23:20

  こんにちは。


私もある程度は持っていますね。

 これは、元カノの携帯メールと同じで別れたら即消すという人と、結構持っているという人がいます。私は後者の方です。

 >もうずっと読み返していないし、これから先見る事もないだろうなーと思っているのですが・・・
 こう思うのでしたら処分するのも良いと思います。

 手紙という物としては残らなくても、良い思い出としてはいつまでも残りますし大切にしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

ワタシは、メールだと「物」という感覚がないのですぐに削除してしまえるのですが。
手紙という「物」があるので考えてしまっていました。

「物より思い出」ってすごい良い言葉だなぁとは思っているんですけどね・・・難しいです。

お礼日時:2004/10/03 23:20

私は昔の恋人からもらった手紙を全部とってあります。



遠距離恋愛だったので、本当にお互い気合を入れて書いた手紙です。
相手の文章を読めば、その前と後に自分が書いた内容が推測できて、
「ああ、あの時自分は一生懸命恋愛していたなあ」と、相手のことはさておいて、自分の当時の生活ぶりなども思い出して楽しいです。

子供も抱えた今となっては、おそらくこの先もう二度とあんなテンションの恋はできないと思うと、
ことさらに、かけがえのない青春時代の貴重な記録としてとってあります。

しかし、実際問題、そう頻繁に出してきて見るものでもないので、
皆様のご意見を聞かせていただいて、
「とっておくのなら、抜かりなく管理せねば!」と、また気持ちを新たに引き締めました。

おばあさんになってもっと暇になったら、たびたび取り出してきて青春の余韻に浸る計画です。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

読まないならもっていても仕方ないかなーと思っていたのですが、

>おばあさんになってもっと暇になったら、たびたび取り出してきて青春の余韻に浸る計画です。

この部分にピクリと反応してしまいました^^

今後、ゆっくりと考えたいと思います。
「万が一・・・」の事もありますので^^

お礼日時:2004/10/03 23:18

今の妻・恋人からのものならとっておきます。


前妻や昔の恋人のものは捨てます。
友人からのものは基本的にはとっておきますが、どうでもいい友人や嫌いになった友人だったら捨てます。

やはり、昔の恋人、元妻といった人からもらったものは、現在パートナーがいる場合は捨てるべきでしょう。場合によっては友人でも異性からのものは捨てた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!