プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に好意を寄せてくれていた男性がいたんですが恋愛対象には見れなくて、彼氏を欲しがってる友達が「男の子紹介して」と言ってきたのでその男性を紹介してあげたんです。そして二人はめでたくつきあうことになりました。友達は私に「紹介してくれてありがとう。○○ちゃんのおかげだよ♪」と感謝してくれてます。
正直、紹介してからその男のことがすごく気になっちゃってます。うまくいってる二人の話を聞くともう心底後悔の気持ちでいっぱいです。
今更だけど、「後悔してる、紹介しなきゃよかった」なんてメールを友達に送りたくなります。紹介してくれた人にこんなこと言われたらどう思うだろう?私のおかげで彼氏ができて私にこんなこと言われたら友達はどう思うだろう。今更勝手なのはわかってます。でも悔しくて。

A 回答 (11件中1~10件)

「逃がした魚は大きい」ですね。

失ったから大切に思える訳で、失わなければ大した男じゃないですよ。
だから断わったのでしょう?
もし取り戻しても、やっぱり恋愛対象には見れないですよ。
人の物になったから気になるだけです。

友達にくれてやりましょう。
    • 3
この回答へのお礼

本当に「逃がした魚は大きい」って感じです(泣
そうですね…失わなかったらここまで思わなかったと思います。正直私はその男性の良さを見抜けてなかったんですよ。友達は彼のことを「すっごい優しい、この人とつきあったら幸せになれる、浮気とか絶対しなさそう」とか言ってます。それを聞いて私は本当に惜しいことをしたと思いました。羨ましくなっちゃいました。後悔先に立たずですね。友達はすごくイイ子なんで無くしたくはないです。苦しいけど諦めます。はぁぁ~あ、一日中この事で頭がいっぱいです。
回答ありがとうございました^^

>私に好意を寄せてくれていた男性がいたんですが恋愛対象には見れなくて

最初の感、、、大切にしましょ!
彼が好きでたまらなくなっちゃった、のとは違うのでしょ???
ならあなたには、もっと素敵な人がいるはず・・・
たぶんあなたとつきあったとしても、きっとあなたの愛情がもともと彼にあったわけではないから、必ず薄れる時がくる・・・と思うんです。
そして、今友だちとライバル意識とか、女性同士の微妙な気持から、うまくいってる恋人同士にうらやましくなって、惜しくなってただけ。
彼への愛情とは違うもの、な はずですよ。
自分の愛する人とじゃなきゃ、意味ないので、ふたりのキューピットとして、感謝されている立場を誇り高く掲げて貫き通した方が、
あなた自身の人間性の魅力は、気高い位置にあり続けるはず。
    • 1

今後、彼氏はいくらでもできます。

でも友達はなかなかできないですよ。

苦しいのは今だけです。我慢しましょう。
    • 0

もしも友達にそういうメールを送ったら、友達をなくすでしょうね。

そして、あなたの性格なら「あんなメール送らなければ良かった」って後悔すると思います。

好意を寄せてくれているってわかってるのに、あえて他の女性を紹介された彼も、内心は傷ついていたたかもしれないけれど、乗り越えたかもしれません。今度はあなたが乗り越える番だと思うし、お友達には何の責任もないと思います。

今回のことをいい経験だと思って、何かを行動に移す前は良く考えるほうがいいと思います。
悔しい気持ちは自分の気持ちだからどうにでもできるし、時間が経てば忘れたりできるけど、友達を傷つけたりしたら、その友達との信頼関係を取り戻すには時間がかかるだろうと思います。

それから、彼を友達に紹介しなかったとしても、あなたが彼を好きになったかどうかはわからないと思いますよ。友達があまりにもしあわせそうにしているから、うらやましくなっているだけかもしれません。あなたにもいい人が見つかれば忘れると思います。
自分の気持ちに負けないで!
参考までに。
    • 0

それはご自分でもわかっているように、

自分勝手というものです。

自分で紹介しておいて、後でやっぱり返してなんて
私ならぶん殴りますよ(笑)

そんなメールを送ったら、その友達だけではなく
あなたの周りの人からも良く思われませんよ。

誰が誰を好きになろうと勝手ですが、
私なら「悔しい」と思いつつ我慢します。
    • 0
この回答へのお礼

悔しいけどあきらめるようにがんばります。
本当に悔しくて後悔ばっかりだけどきっぱりあきらめようと思いますー。やっぱり返してなんてホント自分勝手ですよね。
ありがとうございました。

後悔先に立たずですね。

メールを送ったら、相手を不快にするだけです。いいことは
一つもないです。

他に目を向けましょう!
    • 0
この回答へのお礼

はい、危うくホントにメール送るつもりでいましたぁ
皆さんの回答で考え直しました。本当に相手を不快にするだけですね、今更なんて奴だって感じですよね;
はぁ~~イイ出会いないかなぁ~
回答ありがとうございました^^

まぁ、もう遅いということで。

次に似たようなことがあったら
恋愛対象にみれなくてもデートぐらいしちゃってみては?
    • 0
この回答へのお礼

もう遅いですね、本当に馬鹿だ私ー
そうですね~対象になれなくてもどんどんデートくらいしようと思いますー。

「彼が最初に好きになったのは、私なのに」という気持ちがあなたを苦しめているのだと思います。

でも、彼の気持ちがもっと強いものならば、たとえあなたに振られて、別の女性を紹介されたとしても、彼はなびかなかったと思います。

件の彼は、もはやお友達の「お古」なのです。「お古」を貰って嬉しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

<「彼が最初に好きになったのは、私なのに」という気持ちがあなたを苦しめているのだと思います。
そうなんです。その通りです。
でも彼の私に対する気持ちはそんなに強くなかったんですよねきっと。
お古かぁ、もし二人が別れてもその後彼と付き合う気にはなれないですね多分(^_^;
回答ありがとうございました。

逃がした魚は大きい

蓼食う虫も好き好き
覆水盆に帰らず
隣の芝生は青く見える
後悔先に立たず
割れ鍋に綴じ蓋

さあ、あなたはどれ?!
    • 0
この回答へのお礼

逃がした魚は大きい
ですね!!
予想以上に良い男だったんですよ。本当に後悔してます。
(;_;)

自分に向いていたものが違う方をむいてしまったので惜しくなったんですね・・・・うんうん、よくあることです。

隣の芝生は美しく見えるものです。
いままではな~んとも思わず、自分を好きと言う心地よさに自信満々で紹介したものの・・・

しょうもないメールを送る考えは捨てて、きっぱりあきらめましょうね!
本当にその人が好きなんですか~?
違うと思うな。

未練がましくすれば魅力半減ですよ。
彼ももし、あなたに少し気が残っていてもその時点で冷めるとおもいます!
きっぱり大人の女でいたほうが印象いいです。絶対!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですー惜しくなっちゃったんですよ~(>_<)友達に嫉妬しちゃってます。二人がつきあうことにならなかったらここまで思わなかったと思います。好きになってなかったと思います。友達に彼の良さを色々聞かされて余計気になっちゃってます。でももうきっぱりあきらめます!苦しいけど…嫌な女になりたくないので(>_<)
ありがとうございました。