アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般で本命とスベリどめを狙いたいので、その一般に必要な英数(IAIIB)国をやっているのですが、センターでスベリどめとして適当な大学にひっかかっておこうとおもっています。

ですが、英数国より英国のみのほうが偏差値が高いので、その二教科で受験したいのですが、
http://www.heart.dnc.ac.jp/0102i_base.html
で検索(英、国にチェックし他は教科を含まないにチェック、東京にチェック)すると二校ぐらいしかでないんです。

やはり二校だけしか二教科センター利用では受けられないんでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1です。


とりあえず、センター英国で、
・東京
・文系
・偏差値60以上
の条件で、調べてみました。

↓大学名
 学部 学科
拓殖大
外国語 英米語
帝京大
文 教育/初等教
帝京大
文 心理
武蔵野大
人間関係 保育

…ちょっと少なすぎになっちゃいました?^^;

う~ん、条件設定が難しい。
偏差値を設定しないと、
124件ヒットしてしまうんですよ。
(同大学でも学科が違えば2件にカウントされる方式で)
駒澤大とか、東京経大とか…
(ちなみに進研ゼミの大学検索で調べています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ死ぬ気で数学っすねw

お礼日時:2004/10/02 20:05

進研模試より、河合塾や駿台、ヨゼミの模試を一度受けてみたほうがいいですよ。

進研模試はうけてる母体がやや低い層にあるので偏差値で判断する際、高い数値がでるので、本などの偏差値と一概にくらべにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、存じております。だけど早稲田みてみると83と、進研のみなら参考になるので。

お礼日時:2004/10/02 19:53

もうちょっと詳しい条件を教えていただけませんか?


調べたら沢山ありすぎて書けないので…
何学部とか、あと、偏差値どの程度とか。

この回答への補足

ありがとうございます。
商学部を狙っているので文系の学部がいいです。
ですが文学部系に興味はないのでいいです。
都内で偏差値は国数英だと58国英だと65です。(進研模試)

補足日時:2004/10/02 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!