プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして


元アパレルのバイヤーなどやっていたものです。
参考になればいいですが・・
休日のファッションは凄くラフなほうがお好きですか?
それとももうちょっとカチっとしたトラッド系?
中間でいけば、私のお勧めする清楚な感じで清潔感もあって好感の持てるファッションは下半身が太めということであればスリム系のパンツはあえてやめてタックの入ったチノや程度のいいデニムもおしゃれだと思います。
男性物でもありますがデニムでは色々好みがあると思いますが色落ちとかできれいなのは「フルカウント」というブランドのもの・・
私はこれのレディスをもう10年以上はいてますがいい感じに色落ちしてます。
これでラフさはでるのでは?
そこであえて足元にインパクトをつけるため少し高級な靴にしてみては・・
トラッド系にハイカットなトリッカーなんか履いてみたら
ぐっと高級感もでるしおしゃれですよ!
スニーカーだったらあれこれ流行りもありますが皮製の
ホーキンスとか20代だったら今はアディダスとかのホワイトが結構流行ってますよね
いがいとセレクトショップにしかないスニーカーがあったりWネームのものがあったりしてファッションも楽しみだすときりが無いかも・・

雑誌はどんなのがいいですかね・・
無難なのはBRUTUSとかいかがでしょう?
スマートとかになると若者過ぎるようにも思えるし・・
スーツの方は休日のファッションとのギャップが出るから困るってよく相談受けたりしますよ。
大変ですよね!

自分のファッションがわかってきたらユニクロでも十分におしゃれに着こなせるようになっちゃたりします!
髪型とか休日に少し変えてみるとか・・
ちょっとした事も変化あっていいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。自分なりに色々試して勉強していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/02 12:53

 こんにちは。



 老舗雑誌「メンズクラブ」。当たり前すぎるか(笑)

http://www.hfm.co.jp/magazines/mensclub.htm

参考URL:http://www.hfm.co.jp/magazines/mensclub.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!