プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国オリンピックの問題点を教えてください。

例えば・・・
 日本の国旗掲揚、国歌斉唱がまともにできるのか?

台湾はオリンピックにでられるのか?

などなど、解る方教えて下さい。

A 回答 (4件)

サッカーアジアカップのブーイング問題などもありましたね。

オリンピックはスポーツの祭典であると同時に国威発揚のパフォーマンスでもあります。中国の場合、高まる愛国心は反日感情の高まりを意味します。アジアカップみたいにならないようにしてもらいたいですね。この4年間で中国の民度が上がることを期待したいものです。

中国政府はスポーツにおける反日パフォーマンスを自粛するように呼びかけていますが、こんなになってしまったのは中国共産党が反日教育を徹底した結果です。自業自得です。民度が低いことを世界に露呈する結果になってしまいました。

台湾はどうでしょうね。台湾はオリンピックの機会を使って独立キャンペーンを世界に向けて発信するかもしれませんね。ただ、聖火リレーは台湾も経由することも検討されているようです。これもいろいろ問題はあるみたいですが。

というか、現段階では中国はオリンピックを開催する器じゃないと思います。大国意識が強く、国威発揚のパフォーマンスが過ぎます。傲慢で横暴です。

質問の意図と論点がずれてしまいすいません。
    • 0

アジア開催という点は 評価できます。

ただ日本も 韓国も首都開催なので
北京も 国のひも付きという印象が濃いですね。

アジアは何かと欧米から差別されます。
その意味では今後 アジアでの開催を多く勝ち取るべきでしょうね。今現在可能性のあるアジアの国
たとえば マレーシア シンガポール でしょうか。

さて北京オリンピックは賄賂社会のなせる業。
審判買収 大いにやるでしょう。

日本のお家芸 柔道 野球 などは競技廃止もありうるでしょう。

• 0

台湾も出ないかもしれないけど、「東シナ海天然ガス開発」問題が解決しなければ日本のボイコットもあった方がいいと思うね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり台湾でれないですかね、可哀想な気もしますが。
中国って横暴ですね。

回答ありがとうございました。

台湾も出ないかもしれないけど、「東シナ海天然ガス開発」問題が解決しなければ日本のボイコットもあった方がいいと思うね。

• 0