アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷女子短期大学食生活コースのここ最近の倍率がわかるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

オープンキャンパスには行かれていないということなので,一度,学校の入試担当部署に電話をかけてみるか,パンフレット・募集要項を取り寄せてじっくり検討されたらいかがでしょうか。


たぶん,丁寧な対応をしてくれると思います。

aisan0810さんは,食に興味があるのですね?
下記のURLで,大阪府下の短大の募集要項・パンフレットが無料で取り寄せられます。
生活学科・生活創造学科など生活系の学科の多くは,「食」に関するコースがありますので,パンフレットを取り寄せて,検討されたらいいかと思います。
学校によっては,まだオープンキャンパスをやっているところもあるし,
オープンキャンパスは終わったけど,「施設見学会は問い合わせたら,随時行います」というところもありますので,複数検討されたらいいかと思います。

参考URL:http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/bin/list?ken=027 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました!
学校に電話してみるのが一番正確ですね。

パンフレットの取り寄せについてまで教えていただき、本当にありがとうございました。
じっくり検討したいと思います!

お礼日時:2004/09/30 22:40

大谷女子大学短期大学部 生活創造学科 の 食生活コースですよね?



オープンキャンパスには行かれましたか?
それでしたら,直撃質問できたはずなのに・・・。

とはいっても,現実問題として次の2つの理由から,
倍率はわかりません。
(1つめの理由)
生活創造学科としての募集であって,コースごとに定員が決まっているわけではありません。
「食」「住居」「ファッション」「総合教養」の4コースに分けれていますが,コース定員が決まっているわけではなく,生活創造学科全体での定員が決まっているだけですので,生活創造学科全体での募集定員になると思います。

(2つめの理由)
生活創造学科の中に上記の4つのコースができるのは平成17年度(来年度)からです。
ですから,過去に「食関係のコース」があったとしても,平成17年度(来年度)の倍率の参考にはなりません。

参考URL:http://www.ohtani-w.ac.jp/col/seikatusouzou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
最近急にこの短大に興味を持ち始めたのでオープンキャンパスには行ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!