プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 叶 匠壽庵でカボチャのムースや
蕎麦粉のクレープを使った御菓子をみつけました。このほかにも美味しい和風なケーキ、洋風な和菓子がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

讃岐の人間ですが、やはり『和三盆』ですね。

讃岐のケーキ屋はこぞって和三盆を使ってロールケーキを出してます(笑)。私も駆け出しのパテシェなんですが、今は店で(カフェ)『抹茶ティラミス』を出せるよう努力しております。
    • good
    • 0

私も#1の方のタルトに一票^^



同じく愛媛から「霧の森大福」いかがでしょうか。
苦い~~~い抹茶と生クリームの組み合わせ、リピーターさんも多いみたいですよ。

参考URL:http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html
    • good
    • 0

こんばんは。


ひとまず美味しい和風ケーキをお探しという事で、ひとつ挙げさせて頂きます。
こちらで回答になるかちょっと悩む所ですが(^^;)。

一六本舗(愛媛)…「一六タルト」

こちらは愛媛の名物とも言える菓子なのですが、ロールケーキ(スポンジ生地)の中が、生クリームでは無く、柚子餡になっております。
漉し餡のものは、菓子屋の店頭で見かけますが、柚子というのがちょっと珍しいかと思いまして。
ネット通販等も可能ですので、入手しやすいと思います(下記URL参照)。

参考URL:http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!