プロが教えるわが家の防犯対策術!

北野武監督の映画「あの夏、いちばん静かな海。」で、主役の真木蔵人さんの彼女役で出演されていた女優さんについてお尋ねしたいのですが。この映画を最後に引退されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか?つい最近初めてこの映画を観て、彼女の事がとても気になってしまっているのですが…。どんな些細な事でもかまいません。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは! byogonさん!

私は、映画「 あの夏,いちばん静かな海。 」を見てません
   ので詳しくは分からないのですが,彼女役で出演されていた女優
   さんという方は『 大島弘子 』さんでしょうか? もしそう
   でしたら、下記の参考URLにありますサイト

【 邦画礼賛 】

の[ 女優DATA ]から大島弘子さんの紹介文を全文書かせ
   てもらいます!

大島弘子

本名=同じ 生年月日=1973年8月5日 出身地=東京都 
   初出演作=「あの夏、いちばん静かな海。」('91 北野武)
   高校在学中にテレビのバラエティ番組でデビュー。
   共演の兵藤ゆきに北野武を紹介され、「あの夏、いちばん静かな海。」
   のヒロイン役に抜擢された。古めかしい顔が、ろうあ者の少女役にピタリ
   とはまり、評価された。この作品以後、芸能界からは遠ざかっている

とあります!

byogonさん!

あまり参考にはならないとは思いますが,「 些細なことでも 」と
   ありましたのでチョット書かせてもらいました! 好きな女優さん
   の近況が知りたいのはファンなんですよね! また、映画やドラマ
   に出演されると良いですね!

では!   (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪ (*^▽^*)♪

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1407 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
わ~いわ~い!!こんなにいっぱい教えていただき、とっても感謝しています。全然「些細な事」なんかじゃありませんよ。また新しい事がお分かりになったら教えてくださいね!

これが最後…と言うより、TVも含めてこれが「最初で最後」

の作品だったようで、情報が皆無に近いのが実態です。

とりあえず、英知出版のグラビア誌「すっぴん」の、
Vol.26(1988年9月号)とVol.31(1989年2月号)にその
名前があるようですが、現物が無いので同一人物かどうか
は確認できていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。そうですか、情報は皆無ですか…。結果は残念ですが、お答えいただきありがとうございました。