プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャスコでテレビを購入予定です。
以前にどこかで5%+5%(つまり10%割引ですよね)で購入された方がいらっしゃったんですが、どういうことでしょうか?
ジャスコのサイトを見て20日と30日はお客様感謝デーなので、ジャスコのクレジットカードで5%割引になるという事まではわかったのですが、残りの5%割引は他に特定の日などがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自称、ジャスコのヘビーユーザーです。

(笑)
先日、確かに数日間のキャンペーンで、5%+5%引きになった期間がありました。
ジャスコで買い物するようになって4年ほどですが、私の知る限りでは初めてです。
その数日間のキャンペーンのことは、特にDM等でお知らせは無かったように思います。
たまたま、該当の日に買い物に行って、買い物の結果で知ったのです。
ですから、今後も不定期でそのようなキャンペーンがある可能性はありますよね。
それから、ご質問からは逸れますが、ジャスコの家電製品は、例え5%引きでもあまりお買い得感の無い価格です。
ビックカメラやヨドバシカメラなどの大手量販店のほうが、安く手に入れられると思います。
一度、価格を比較なさってみてはいかがでしょうか?
それから、イオンカードをお持ちなら、ほぼ毎月(無い月もある)ワンデーパスポート使用で、その日一日割引になるという制度があります。
そして、イオンカードのポイントが、毎月10日は5倍のポイントが付く日なので、10日にワンデーパスポートを使用してお買い物するのがお得ですね。
さらに言えば、ビックカメラなどでイオンカードで10日に買ってもやはりポイントが5倍付くので、お得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、突発的(?)なセールだったのですね。

テレビを購入予定ですが、私も最初は他の家電量販店が安いのでは・・・?と思ってリサーチしていたのですが私が欲しいテレビは、驚く事に他のどのお店よりも安かったのです。(5%+5%になったらの話なんですが)

5%オフだと、量販店で値引き交渉をした価格とほとんど変わりませんのでできれば10%オフで買いたいなぁと思っています・・・。

イオンカードはまだ持っていないので、これを機会に入会しようと思っています。
10%オフの日を楽しみに待ってみることにします。
ありがとうございました!

株主優待ですかね?

持っている株数により3%~7%のキャッシュバックが受けられます。
これはお客様感謝デーと併用することができるので、
それで5+5だったのではないでしょうか。

参考URL:http://www.aeon.info/company/yutai/yutaiseido.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
私は株主では無いので、駄目ですね。
ありがとうございました。