プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜になるとじんましんがお尻、背中にでます。痒くてつらいです。皮膚科に行ってもストレスといわれるのが落ちです。これを使ってじんましんが治った 又はじんましんにはこれが効く!!どんな情報でも結構です。ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

私もよく蕁麻疹が出るので必ず常備している薬があります。

三共製薬の「アレルギール」という内服薬(錠剤)です。
とてもよく効きます。が、とても眠くなるので日中服用することはあまりお薦めできません。
市販薬ですので、薬局で普通に購入することができます。

やはり皆さんのおっしゃるとおり、病院には一度いらっしゃった方がいいと思いますよ。
もしかしてストレス以外になにかアレルゲンがあるのかもしれませんし。
    • 45

こんにちは

私は、漢方をお勧めします
漢方は、その人のライフスタイルや性格などをよくカウンセリングして、お薬をもらえるので、その個人個人にとてもよく合います。
皮膚科のお薬は、副作用もあり、どんどん強い薬をすすめられますが、漢方は逆です。
お話だけでも、漢方の先生に聞いてもらってはどうでしょうか?
診察料はかかりませんので。^^
    • 38

もうかれこれ5~6年の慢性蕁麻疹です。

かかりつけの内科医で飲み薬を頂いています。飲み続けるとでませんが、忘れると出ます。私の場合は長引いていますが、普通は飲み薬で一時期押さえ込んで出ないようにすれば薬を徐々に減らしていって完治となるようです。市販の塗り薬では全く効きませんでした。
    • 47

私は蕁麻疹が出たときはベナパスタと決めています。

塗り薬ですが、本当に効きます。でも、全身にひどく出たときはそれでは追いつかないので点滴がいいと思います。
    • 97

私はこの前、夜にじんましんがでました。

急激に、ふくらはぎ、ふともも、腰骨、腕にはれあがるようにじんましんがでました。
夜だったので、救急病院に行って、注射を打ってもらったら、1時間くらいで、キレイになくなりました。
(じんましんで救急病院行くなよって感じですけど、医者にも「これはひどいねぇ」って言われたのでちょっとよかった。)

で、その注射が効かなかったら検査しましょって言われたんですけど、効いたので、その後、のみぐすりとぬりぐすりをもらって帰りました。

次の日の朝も少しでたので、薬飲んで、塗ったら自然と直りました。

病院の力はすごいです。
早く、病院に行ったほうがいいですよぉ。。
    • 43

私は去年の11月から初めて蕁麻疹が出てきて今でも続いています。

医者からはもう慢性蕁麻疹ですねと言われています。一応パッチテストでは食べ物からのアレルゲン反応は出ていません。自分ではストレスが原因だと思っています。さて、蕁麻疹ですがれっきとした現代病です。いったん出てくると痒くて寝れない、仕事にならないなどいろいろな障害が出てくるほどです。これで医者が薬を出さないはずがありません。
今、この手の蕁麻疹で出される薬はアレグラ・アレジオン・ジルテックと言う三種類が大半だそうです。
しかし、これらの薬は市販薬ではないので処方箋が必要です。それに、蕁麻疹は早め早めに薬を飲まないと本当に慢性化するそうです。蕁麻疹が出てから薬を飲むのではなく出る前に飲まなければダメだとお医者さんに言われました。やはり一刻も早くお医者さんに行かれるのが良いと思います。
    • 33

皮膚科に行ってもストレスと言われるのが落ちって、

皮膚科は受診されてないのですか?
ストレスの蕁麻疹も大変多いみたいです。
今は蕁麻疹は薬を服用して治す事がほとんどです。
薬も何種類かありますので、合うのを処方してもらってはどうでしょうか。
私の行った病院ではそう言われましたよ。
    • 33