プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとといからなんかあぶないなぁと思っていましたが、昨日から足が痛く今日は、完璧に痛風の発作です
これで2回目です。先日の人間ドッグで尿酸値11.2と数値に驚き休み明けには再度、薬による尿酸値の管理をしようと思っていた矢先です。 連休で病院も休みだし薬屋などで痛風の痛みを緩和できるものがないでしょうか? 痛くてたまりません。 どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

市販薬で「飲みつけているもの」が無いのであれば、あまり市販薬はお勧めできません。

各都道府県で休日担当医院を紹介しているはずです。
そちらで診療中の病院を探して、受診されるのが良いのではないでしょうか?

参考URLは東京都の「医療機関案内サービス」です。
お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt …
    • 0
この回答へのお礼

神奈川なので探してみました
ありました 家の近くです 行ってみます
ありがとうございます

おはようございます。

痛風の痛みつらいですよね。いわゆる痛風の薬と言う奴は尿酸を出来にくくする(生成阻害)と体から出しやすくする(排泄促進)薬に別れます。が、医療用ですので処方箋がないと買えません。しかしこれらの薬も即効性はないので効いてくるまでは鎮痛剤での対症療法になります。鎮痛剤なら市販にもあります(ただ効果は少し弱いかもしれませんが…)。イブとかセデスハイとか強めの奴がいいかも知れません。とりあえず薬局で強めの鎮痛剤を薬剤師に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ナロンエースを飲んだらずいぶん痛みが緩和されました。
これから休日にやっている病院がありましたので行って見ます いろいろありがとうございます。

通風自体を改善する薬は、処方箋が無いと買えません。

市販の鎮痛剤が、多少は効果があるようです。
ただし塗る物ではなく、飲む物です。
薬剤師にご相談のうえ、購入してください。

通風は、ほとんどが投薬だけで緩解します。
私も、今は朝晩処方された薬を1錠飲むだけで、全く痛みは出ません。
もちろん、今は焼き鳥やイカを食べても問題無いです。
ただ、食べ物などは症状にもよるので、必ず医師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ナロンエースがあったんで飲んでみようと思います
ありがとうございました

私も痛風の痛みで薬局に行ったことがあるのですがハッキリ『ありません』と言われてしまいました。

我慢するかもしくは休日の救急指定病院に駆け込むしか手はないですね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

休日にやってる病院あるんですね 探してみます