プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある会社のモニター募集(サプリと低周波マシン併用のダイエットモニター)に応募したのですが、今日、電話がかかってきて、「応募者が多数だったので、(目的の)モニターには選ばれませんでした。その代わり、特別に30人の方に低周波マシンのモニターをしていただくことになり、それに選ばれました。ただし、条件としてカウンセリングを受けて頂きます。カウンセリングの結果次第では、当社の販売しているサプリを自己負担で購入して頂きます(機械だけのダイエットがだめと判断された場合)。どうするかはご自分でよく考えてください。」と言われました。また、「ダイエットが終了したら低周波マシンは差し上げます。」とも言われました。こんなおいしい話ってどうみても怪しいですよね??やめたほうがいいですよね?
どなたかこんなカンジのモニターを受けた方いらっしゃいますか?
明日、カウンセリングの電話がかかってきます。もめはめたら途中で電話切ってしまおうかな、と思ってるのですが・・・。

A 回答 (4件)

無料モニターと言っておきながら、

お金をうまく取るところがありますので
気をつけて下さいね。
次に電話がかかって来たら、
“併用のモニターに当選するまで応募し続けますので
マシンは入りません。”と言ってみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たった今カウンセリングの電話が終わりました。むくみはどうかとか、運動はやっていたかとか、一通り質問してきて、私がなぜやせないのかという結論まで出してもらいました。まぁ、そこまではためになるお話だったのですが、しばらく話をしていたらサプリの先生がつきますって言われました。「来た!」と思い、話を聞いていたところ、食事日記をつけるようにといわれたので、このままでは絶対サプリを買わされると思い、「人のさしずは受けたくないんで」と言い続けました。最終的に「それならなぜあなたはこのモニターに応募したのですか?」と逆切れ(?)のようなカンジで後味の悪い電話になってしまいましたが、何とか逃げることができました。ありがとうございます。

モニター営業って卑怯ですよね。

電話もしつこいし、勧誘も。
こっちも少しは興味をしめしちゃってるから
きつく出られないけど、あまりにもしつこいから
「電話しないでください。」って言って切ってしまった。
結局、興味がある人を新手の方法で探してるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。後の方に先にお礼してしまいました。
電話を切るまでに40分かかりました。前半はためになる話で、ちょっとだけ納得してしまいましたが・・・(笑)
相手の方も必死でしたが、私も断るの必死でした。letsbikyakuのおっしゃる通り、興味あって応募したわけで、話を聞く分には相手の方は悪いカンジがしなかったので、きつく言い返せませんでした。ちょっとだけ社会勉強になりました。
ありがとうございました。

最初からサプリメントを購入させようとしているように感じます。

電話だけのカウンセリングで機械だけのダイエットがだめと判断をするというところにも危険を感じます

私ならカウンセリングをする前に辞退します。
    • 0
この回答へのお礼

今日電話が来るのでとりあえず今後のために聞いておこうと思います。私は、大金出してまで痩せようとは思ってないですから。
ありがとうございます。

そのサプリがとんでもなく高額なのでは?

以前に1か月分無料のダイエット食品のモニターをしたのですが~一般的な組み合わせでモニターをしたらあまり痩せず、「効果があるXXを増やして○○も追加したらいいですよ、続けませんか?」と聞かれたので値段を聞いたら1ヶ月で6万円ですって! しかも希望した体重までやるのには6ヶ月分必要だとか。1ヶ月無料だった分は基本セットでおそらく2万円分くらいだったはずですが~ 続きは払えないので罵倒されつつお断りしました

そんな話に似てません? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話、似てますね。サプリの値段までは聞かなかったのですが、私の希望体重になるのにモニター期間は3ヶ月以上とか言ってたような気がします。電話でのカウンセリングは1時間から1時間半らしいです。最終的に「やっぱり機械だけではやせないからサプリも合わせて・・・」のオチになるとは思いますけどね。明日の夜8時半からが決戦です。