アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/20からペルー旅行に行きます。日程の関係上、リマ、クスコ市内の観光(自由行動)がいずれも午後の半日のみです。ガイドブック等でどこに行くか見たりはしているのですが、半日あれば結構まわれるものでしょうか?
例えばクスコで広場周辺の見所とサクサイワマン両方などは可能でしょうか?
また、おすすめのレストランなどあれば教えてください。
ちなみにリマではミラフローレスに泊まります。

A 回答 (1件)

半日といっても夜間は単独の外出は薦められないので

自由時間は3時間ぐらいでしょう。

リマ市内
天野博物館と黄金博物館がお奨めです。時間がなければ
天野博物館、ここには日本語のガイドがいます。天野というパナマやペルーで手広く商売をして資金をためた日本人が自らプレインカの遺跡を発掘し、染色繊維を中心とする発掘品を展示しています。黄金博物館は名の通り
インカ時代を中心とする黄金の装飾品を展示しています。ミラフローレス地区はホテルや食堂の多くリマでは高級地区ですから食堂に困ることはありませんよ。お好み次第です。

クスコ
クスコを訪問したことはありませんが、ここも半日といっても酸素不足で悩まされる可能性もあり、あまり多くを期待しないほうがいいでしょうね。サクサイワマン遺跡はクスコ市の郊外なのでうまく行けば観光バス、悪くてもタクシーで観光可能でしょう。残り時間を広場でみやげ物をあさる時間に当てればいいでしょう。体力が要ります。
    • 0
この回答へのお礼

女二人で行くのですが、男の人でも(現地の人でも)夜は危ないって本に書いてあったりしますもんね。実際の行動時間は短くなりますよね…。
高山病に関しては、富士登山したときは軽い頭痛程度でしたが、クスコへはリマから飛行機で一気に飛ぶのでちょっと心配かも。一応ダイアモックスは持っていくつもりですが。
やっぱり半日だとある程度ここは見ておこう、というポイントは決めておいた方がいいですね。お土産も買わなきゃいけないし。天野博物館と黄金博物館ですか、候補にいれておきます。ありがとうございました。