アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1才4ヶ月の娘と、近くの中型スーパーで買い物をしている時のこと、どうみても仕事帰りの中年のおばさまに、「かわいいわねー」と声をかけられました。子供に声をかけてくださる方はたくさんいらっしゃるので、挨拶してその場を去ろうとしたら、ショッピングカートをがしっとつかまれ、子供モデル事務所の名刺とパンフレットを渡されました。我が子をかわいいと言ってもらえるのはやはりうれしいのでその時は舞い上がり、連絡先を教えました。「後日連絡します。登録料やレッスンはないけど、パンフレット・写真作成に少しお金がいる」と言われました。今考えると胡散臭いと思うのですがどう思いますか?ちなみに、「アト○スプロモーション」という事務所です。

A 回答 (8件)

営業活動ですねぇ。


契約すると多額の金銭を要求されて、そうなると、そのおばちゃんに、いくらかバックされるようにでもなっているんでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはりそうですか!
スカウトされた夜、旦那と盛り上がってしまいました^^;
ちなみに「経験者」とはスカウトの?スカウトされたほうの?気になりますー

お礼日時:2004/07/01 21:34

同じところからスカウトされました。

親ばかで、すっごい喜んでのりのりで旦那さんに言いましたがすぐに却下。んで、実家にもメールで知らせて同じ気持ちになってもらおうとしましたが却下。そしてこの相談をみました。

同じようなおばちゃんでした。うちも1歳半ぐらいで。でも却下されて良く考えたら、子供の意思は?ってなるので今はやめてよかったかなと思ってます。

やっぱりお商売ですから、営業さんにもお給料が出るだけの金額は請求されるでしょうね。旦那さんは、写真代として何十万も請求されるよって言ってました。だから騙されるって・・・。でも子供が可愛いのはどこも同じだろうに、あくどいですよね。

ちなみに、うちは神戸支店からの営業で電話番号を教えて3カイかかってきましたが無視してからは連絡ありません。

でもでも・・・機会あれば、そんな世界に入れてみたいですねー^^
    • good
    • 7

うちもありました。


「うちのはハーフで本当に可愛いから言われなくても判っています」って断ったんですが
かなりしつこくて、「本当はハーフの子は誘っちゃいけないんですが・・・」って
「じゃあ、やめてください」
「それでも・・・」
「だから、しつこいってば~~~」って
最後は声を荒げて怒りました。
中年のおばさんって言うよりも60歳前後って感じでした。スーツを着て身なりはきちんとしているんだけど・・・。
忙しかったので買い物を済ませて、うちに戻ってきてからそのスーパーに通報しました。
だって、スーパーの中でそういう活動って違法なんじゃないですか?
それに、そのスーパーの近くに小学校もあって万が一誰かが被害にあっては・・・。
連絡先教えちゃったのって・・・やばいかも。気をつけてね。
    • good
    • 14

似たような質問が以前あったので紹介します。


共通するのは、「どうみても仕事帰りのおばちゃん」ですね。(o^-^o)
同じ事務所でしょうか。
結構、あちこちで出没してるみたいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=902886
    • good
    • 3

そういうのはスカウトではなくて勧誘というそうです。



実は「アト○スプロモーション」には、私の娘の勧誘を受けました。
そのときはとても嬉しくて舞い上がって面接を受けようと思ったのですが、
ネットで検索をして、面接を受けるのはやめました。

下記の参考URLを見てくださいね。
http://www.hatena.ne.jp/1054997024 
http://life2.2ch.net/baby/kako/1015/10150/101505 …

評判はあまりよくありませんが、
実際に、「アト○スプロモーション」に所属(!?)している子が
TVに出ていたこともあるようですよ。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1054997024 
    • good
    • 2

やめたほうが 無難かと思います。

お金かけてでも モデルにしたいのであれば別ですが・・・私も以前 サンシャインで同じおばちゃんに数回 声をかけられました。事務所名は忘れましたが、やはりパンフに写真作成にお金がかかる旨がかかれていました。

業界筋の知人によると普通 子供のモデルというのは わざわざスカウトマンを使わなくても 募集すればワンサカ応募されるので、きちんと定期的に仕事のあるようなちゃんとした事務所であればスカウトマンは使わないそうです。

たいてい、そういうのは オーディション用の写真をとるなどの名目で お金をぼったくり 実際はオーディションなどに送っていない場合がほとんだそうです。
    • good
    • 5

スカウトは一切行っていないそうです。


おそらくだまされています。

アトラスプロのHPの一部を貼っておきます。

参考URL:http://www.atlas-pro.com/shigotoNagare.html
    • good
    • 6

事務所をネットで探してみましたか?


子役の事務所はかなりたくさんありますし、私の親戚もスカウトだったので、あながち詐欺とも思えません。
ちゃんとした事務所であれば、きっと有名な子役や役者さんが所属していることが分かると思いますし、安心できるのではないでしょうか。

HPなども無い検索しても出てこないところは、本物であっても仕事があるとは思えませんし。

あと、余談ですが、有名事務所でも本気でやるなら多分それなりのレッスンとかお金はかかると思います。
なので、娘さん自身がやりたい意思を持ってからでも遅くはないのでは。(2歳にもならないのに、そんな意思があるとは思えません。でも可能性は生かしたほうがいいと思うので、娘さんが目立つのが好きだとか歌や踊りが好きなのが分かった時に、「こんなのがあるよ」と教えてあげる程度が一番だと思います。)
親の夢・見栄やエゴを押し付けるのだけはやめてあげてくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!