プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パンは朝時間がない時にすごく便利だしおいしいし大好きなんですが、いつもいつも同じ食べ方だとすぐ飽きちゃうんですよね(^^)そこで食パンにひと手間加えてよりおいしく食べれるレシピ教えてほしいのです!お願いします!

A 回答 (10件)

私も人に教えてもらったのですが、キムチとマヨネーズ!


初めはなんだかヘンな組み合わせのような気がしたのですが、マヨネーズがあまり
好きでない私でも繰り返し作っているほど美味しいと思います。マヨネーズはあま
り沢山載せると酸っぱくなってしまうので、少なめにするか、外国製のビンのもの
か、生協の薄味の物が合うようですよ。お試しあれ。
    • good
    • 0

下記のパンメーカーのサイトには、結構美味しそうなレシピが載っていますよ。


個人的には、
『ピザトースト』・・ケチャップやピザソースを塗って
玉ねぎ・ピーマン・ハム・ツナ・コーンなどをのせて、
とろけるチーズを。
『シナモンバナナトースト』・・薄切りバナナを並べて、シナモンシュガーを。バナナがトロリと美味。
『シュガートースト』・・上白糖を薄くのせて焼くだけ。カリカリして、お菓子みたい。
などが定番です。

参考URL:http://www.pasconet.co.jp/cooking/cooking.htm
    • good
    • 0

もともと正統派のイタリア料理で薄切りのフランスパンを使う「カナッペ」らしいのですが


私は食パンでつくって「トマトトースト」と呼んでいます。

1.よーく熟したトマトの皮をむいてみじん切りにする
2.塩・こしょうで薄く味をつけ、おろしにんにくを香りづけ程度のほんの少し入れる
3.オリーブオイル(生で食べておいしい上質なもの)を適量回しかける
4.よくかきまぜ、味がなじむまで冷蔵庫にしばらくおく
5.かりっと焼いた8枚切りの食パンに汁ごとたっぷり乗せて食べる

夏場で食欲のない朝でも、これなら熱い食パンに冷たいトマトの酸味の勢いで
さっと1~2枚のパンが食べられます。
前夜から作って冷蔵庫に冷やしておけば朝はパンを焼くだけですし
味が馴染んでいておいしいですよ。
これからトマトのおいしい時期ですのでお試しください。
    • good
    • 0

和風なところをひとつ。


まず、食パンにマーガリン(またはバター)をぬります。
そのうえに、ちりめんじゃこをたっぷりかけます。
そして、とろけるチーズをのせて、
オーブントースターで焼く!
チーズとろける。
最後に、味付け海苔を乗せてできあがり~。
意外に合います。ちりめん&チーズ&味付け海苔。
栄養もあるし、おすすめですよー。
    • good
    • 0

主人が好きなのですが、


コンビーフとみじん切りのタマネギを炒めて、
ケチャップでちょっと味付けて、それをパンにのせて食べます。
炒めるとコンビーフの油がでるのでなかなかジューシーです。

あと、子どもが好きなのは、
食パンを半分の厚さに切って(1辺だけ耳のところを残して本みたいに)
間にマヨネーズをぬってスライスチーズをはさんで
オーブントースターで焼くもの。
あたしはこれにスライストマトもプラスします。

もひとつ。
パンにマーガリンかバターをぬって、「レモンシュガー」か「アーモンドシュガー」を
ふりかけて、オーブントースターで焼きます。
最高です。
レモンシュガー、アーモンドシュガーは製菓材料の店で売ってます。

あと、邪道ですが、ハウス食品の「パンでグラタン」は
なかなかいけますよ。
朝ごはんにはちょいと重目かも....
    • good
    • 0

こんにちは。


私はご飯党なんで、あまりたべてませんが、朝軽く食べたいな(最近はいつも軽めの食事しかしません)というとき、おやつ食べたいが何も無い時に良く食べてます。
バター/マーガリンがないときは、ツナマヨでしょう。
ツナカンに上からマヨ。少し焦げ目がつけば尚良し。
あとは、サラダドレッシングをかけたサラダをのせて、強制的に半分に折りたたみ、豪快に頬ばる。
大体はこれなんですが、ひょっとすると、おコメと一緒に食べておいしい物、つまり飯の友って、パンとの相性は高いんでしょうか?
どう思われますか・
    • good
    • 0

私がたまにやるパンの食べ方をいくつか。



1。マーガリンでなく、マヨネーズトーストにする。
2。マヨネーズとケチャップを混ぜて塗る
3。マヨネーズをまわりにぐるっと絞り、中に卵を落として焼く
4。バターを塗り、とろけるチーズを乗せて焼き、コーンを乗せる
5。にんにくの切り口をパンに塗りつけて、バターで焼く(朝は無理ですね・・)

友人案
6。納豆トースト(おいしいらしい)
    • good
    • 0

食パン私も大好きです。


レシピと言うほどのものではありませんが、実際にやっている方法を教えます。

・ガーリックトースト
:食パンにバーター(マーガリン)を付け、ガーリックを軽く4、5回ふりかけ、トースターに入れて狐色になるまで焼く。以外とおいしい。

・納豆パン
:パンにバター(マーガリン)をぬり、辛子を入れた納豆を良くかき混ぜて、醤油(付属のタレ)をいれ少しあわ立つくらいまでかき混ぜる。良くかき混ぜた納豆をパンに載せ、二つに折って食べる。味が薄いときにはマヨネーズをつけるといっそうおいしくなる。簡単で、食べ易い。これも以外とおいしい。

・なんでもはさみパン
:おかずの残り物を何でもはさんで食べてしまう。必ず、パンにはバター(マーガリン)をぬる。

・味噌汁パン
:残った味噌汁とパンを食べるだけのこと、以外とパンと味噌汁の相性はよい。パンにはバター(マーガリン)はぬること。

・おしんこパン
:残った漬物や、おしんこをはさんで食べる、ベジタブルパン。パンにはバター(マーガリン)をぬる。味が薄いときはマヨネーズをかけるといっそうおいしくなる。

あー書いていたら食べたくなってきた。
    • good
    • 0

最近、私のやってる食べ方です。


トースタで軽く焼いてそのあと、バターを塗りメイプルシロップをかけてもう1度、1~2分焼いて出来あがり。
厚めに切ったパンでやるとサイコ-です。
(≧∇≦)/ノノ☆!
    • good
    • 0

食パンは私もだいすきです。

耳があるところがうまーい。
オニオントースト。たまねぎをできるだけ薄く切って、マヨネーズを塗った食パンにのせ、粉チーズを振ってトースターでこんがり焼きます。薄切りピーマンものせてもおいしいです。
めんたいを塗る。ほぐしたからしめんたいをバターを塗ったトーストに塗ります。半熟卵の黄身をのっけて、ちょっとおしょうゆたらしてもおいしいです。ただ、塩分やコレステロールの爆弾のようなメニュー^_^;
ホットサンド。フライパンにオリーヴ油を薄く引いて熱し、薄めの食パンにチーズ(ゴルゴンゾラとかカマンベールのようなブルー系でもおいしいですが、プロセスでもかまいません)、トマト薄切りなどをはさんだものを両面こんがり焼く(案外ばらけません)。
シナモンフレンチトースト。ふつうのフレンチトーストの要領で牛乳と卵に浸したパンを焼きますが、りんごの薄切りをいっしょにバターで焼いてのせ、シナモンをふります。
あと、ガーリックバターを塗って、ツナやサーディンを乗せ、レモンをかけてもおいしい。
お口にあうものがあればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!