プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドのショルダーバックの肩紐が切れてしまいました。金具がはずれたとかではなく、もう磨耗して切れてしまったのですが、こういう物をキレイに(元の通りっぽく?)直してくれる店があると聞きました。
もしご存知でしたら、教えてください。
できれば関東圏でお願いします。
値段も、どのくらいかかるのかご存知でしたら教えてくださるとうれしいです。
母の思い出の物なので、できればもう一度使いたいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


ブランドのショップに持ち込めば 有料ですが直してくれますよ。
LVなんかは お財布のファスナーでもやってくれました。
ブランド物なら 金具も紐も本物を使ったほうがいいのではないでしょうか。
少々高めですが 大事な品なら その方がまたながーく 使えます。
 
お母様の思い出の品 大切にしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ!できれば本物で直して欲しいんですが、すごいお金かかると聞いたもので・・・。
ファスナーの時はどれくらいかかりました?
思い入れも多い品なので、できればながーく使いたいです(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/12 22:43

No.1の補足です



ファスナーの時は\15000ぐらいだったと思います

他に周りの塗りなおしもお願いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、回答してくださった皆さんにお礼させてもらいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 00:07

先ほどの補足です。

あなたのバッグがルイヴィトンやエルメス、シャネルといった老舗ブランドの定番商品の場合、日本代理店がパーツの在庫を持っていますし、もし日本に在庫がなくても時間さえかければ本社のパーツの在庫を取り寄せて修理してくれます。費用は思ったより安いです。ただし、生地ものがメインの売れ筋で型がころころ変わる(代理店も)ブランドもあります。PとかG、F、Dがそうです。(具体名を出すと、あとでうるさそうなので、イニシャルで想像して下さい)そんな所はパーツの在庫がない場合があります。(回答も遅いし)
あまりいろいろ書くと、かえって混乱させたかも知れませんね。
まずはショップにTELして下さい。
    • good
    • 0

レザーアートという所で直してくれます。

下にアドレスを載せておきますが、gooでも「レザーアート」で検索できます。本社は大阪ですが中野にも営業所があります。ここは以前、プラダの修理を日本のエージェント(エフマイアミ商事の時代、現在はプラダジャパンなので自社で修理部門があり、何の関係もない)日本のブランドの並行輸入の業者はほとんどここに修理を依頼しています。腕は確かです。ただし、値段もそこそことられますが。あなたがお持ちのバッグが日本の正規販売店より購入されたものなら、ショップに持ち込むのが一番です。海外あるいは並行ショップで購入されたものならここが良いでしょう。値段はホームページを参考に直接問い合わせて下さい。

参考URL:http://www.leather-art.co.jp
    • good
    • 0

こんばんは。



ブランドものなら
そのお店に修理に出されたほうがよいと思いますよ。
パーツもお直し専門店だと
実際の品物とは若干色が違うとか
そういうのが出てくると思いますから。

自社ブランドのものならパーツの取り寄せも安心簡単です。
    • good
    • 0

買ったお店はおわかりでしょうか?


わかっていればそこに持ち込んでメーカーへの取り次ぎをしてもらえると思うのです。
デパートなどでも、そのブランドを扱っているところでしたら修理依頼ができるのではないかと思います。

私も、結婚祝いにいただいたショルダーバッグの紐が金具の部分で擦れたようになって切れ、それを買った(と思われる)デパートにお願いしたことがあります。「超有名」ではない(!?)イタリアブランドでしたが、とても快くしっかり縫製し直してくれ、無事戻ってきました。私の場合費用は、あまり年数が経っていないという理由でかからなかったように覚えています。保証書なんかはなかったですけど。切れたのが金具すれすれの部分だったので、少し短くなるのには目をつぶって、新たに肩ひもを調達するのでなく縫い込んだだけだったから、かも知れません。

有名ブランドほど、一生ものとして大事に使ってもらうことを良しとするスタンスにあると思いますから、たとえ買ったお店そのものでなくとも、とりあえずデパートなどで取り次ぎしてもらってメーカーまで出せさえすれば修理可能ではないかと思うのですが。

具体的な情報でなく申し訳ありませんが、大事なお母様の品、早く修理の見通しがつかれますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!