プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『悪代官』や『超兄貴』のように、とにかくバカっぽさを追求したようなゲームで、オススメは何かあるでしょうか?
普通っぽく作っているつもりが何故かバカっぽくなってしまった『エアーズアドベンチャー』や『里見の謎』のような類でもかまいません。
機種は何でもかまいませんので、新旧問わずこれは笑える、というゲームを教えてください。

A 回答 (7件)

PS2のSIMPLE2000シリーズは安くてバカゲーがあります。


No2さんも言っている「地球防衛軍」
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html
「地球防衛軍2」
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html
「THE大美人」
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_050.html
「THE逃走ハイウェイ~名古屋-東京~」
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_068.html
「THE逃走ハイウェイ2~ROAD WARRIOR 2050~」
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_112.html
あたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかによく考えてみるとシンプルシリーズって結構な割合でとんでもないゲームを出していますね。色々種類もあるみたいですし、ゲームショップでゆっくり選んでみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:18

PS『里見の謎』に匹敵するSSの『大冒険 セントエルモスの奇跡』。


とくに敵キャラデザインが気に入っています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これはひどい」のアレですか。結局殆ど遊ばず終いでしたし、久し振りに遊んでみようかなと思えてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:23

まだ出てないようなので、


一昔前にPSで出た「ライジング 斬 ザ・サムライガンマン」をおすすめします。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDuep9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥義ハッスルタイム、トドメファイナル……実にバカゲーチックなネーミングセンスで、面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:22

PS2の『GOD HAND』はいかがでしょう?


http://www3.capcom.co.jp/godhand/main.html
悪人をとにかく殴り倒していく格闘アクションです。
敵キャラ、技のアクション、随所の小ネタ等笑える要素が多くて、オススメです。

それとまだ発売されていませんがPS2、SIMPLE2000シリーズの
『THE 落武者~怒獲武サムライ登場~』
http://www.gpara.com/comingsoon/ochimusya/200703 …
がかなりのバカゲーとして話題になっています。
詳しくはリンク先をチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『THE 落武者~怒獲武サムライ登場~』
何かタイトルからもの凄いものを感じます。まだ発売されてないようなので、どんなものなのかこれは楽しみですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:20

ファミコンの「マインドシーカー」ナムコ


プレイするのに超能力が必要なゲーム。
エスパーじゃないとこのゲームを堪能できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はエスパーではないので、クリアできませんでした(´・ω・`)
誰がデバックしたのか色々と気になるゲームでしたよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:16

一番のお勧めは何と言ってもsimple2000シリーズの「地球防衛軍」でしょう。


「軍」と言いながらプレーヤーはたった一人で異星人の巨大円盤(これがまた笑っちゃうほどデカい)やら、画面を埋め尽くすほど大量の巨大アリやら、ゴジラより大きそうな巨大怪獣やらと戦います。舞台となる町や海岸はリアルスケールなので臨場感アリアリです。
武器はライフルやグレネードランチャー程度で、「こんなん勝てるか!」とか思いながらプレイしていくうちに、いつの間にか勝ってしまうという、まぁPS2をお持ちなら是非。値段も安いですし。

PS3の「モーターストーム」も最高です。バカ度は他の追随を許しません。グランドキャニオン風味の泥と岩ばっかりのコースをバイクやバギーや大型トラック(笑)で疾走します。見所は何といっても破壊シーン。
車に設定された耐久力がゼロになったりエンジンがオーバーヒートしたりすると、それはもう見事にバラバラのコナゴナです♪ そこだけスローモーションになって、100以上のパーツで構成されたマシンが木っ端微塵になる様を堪能できます。それがまた無駄に美しいので、自車がバラバラになっても余り腹が立たない(笑)
最新技術を惜しみなく投入してバカをやってみました、という傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球防衛軍は凄いと耳にしていましたが、そんなに凄かったのですか(笑
安いですし、買ってみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:15

アーケード


 フジヤマバスター
 ピットファイター
 トリオザパンチ
 エスケープキッズ
 ずんずん教の野望
 ピストル大名の冒険

ファミコン
 たけしの挑戦状
 暴れん坊天狗

PCエンジン
 トイレキッズ

PC
 ビキニカラテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーケードにも結構な数のバカゲーであるもんですね。
ゲームセンターを探して遊んでみますよ。近くに『ずんずん教の野望』が置いてあるゲームセンターがありましたしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!