アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、女性で短編、長編問わず映画を撮ってらっしゃる方を
探しています。
みなさまの中で、この人だ!と思い浮かぶ方が
いましたら教えて下さい。

その監督の作品などもあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

ぱっと思いつくところでは、以下の二人。



「かもめ食堂」の荻上直子監督
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ELGLDA

「ゆれる」の西川美和監督
http://www.yureru.com/top.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ELGLDA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
西川さんは今かなり人気みたいですね。
ショートフィルムを借りて見てみたのですが、
女性らしい視点で面白かったです。

荻上さんもかもめ食堂の監督さんだと知り、
とても興味があります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/12 11:08

「さくらん」の蜷川実花


今回は原作も脚本も主演も女性ばかりで、タノシミです。
「いま最高にかっこいい女たちが、日本映画を変える」がキャッチコピーです。
本当は写真家で、初監督作品なんですけどね。

参考URL:http://www.sakuran-themovie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜷川さん、他のリサーチをかけていた時に
たまたま「さくらん」が出てきて、
彼女が監督だと知り「へ~!」と思いました。
写真を動画に変えた時の変身ぶりが楽しみですね。
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/12 11:14

こんばんは。



No.3さんがご紹介されていますが、西川美和監督はいいです。おそらく年末の2006年度の日本映画ベスト10では『ゆれる』で映画賞を総ナメにされるでしょう。
女性監督としては初めてのことになると思います。

彼女と互角、またはそれ以上と思われるのがこの人ですね。

http://cinema.kansai.com/new/050203_interview.html

これから数年間、映画の歴史上初めてここ日本において女性監督の時代が展開されることになるでしょう。注目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最近は女性の映画制作の方が増えて
これからがすごく楽しみですよね。
井口さん、初めて知りました。
とても興味があるので今度見てみます。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/12 11:10

河瀬直美さんを連想しました。


代表作は「 萌の朱雀 」 [1997 公開/95分/35mm/カラー/劇場版]、「 杣人物語(そまうどものがたり) 」 [1997/73分/8mm+VTR→16mm/カラー]、「 火垂 」 [2000/164分/35mm]、「 沙羅双樹 」 [2003 公開/99分/35mm/カラー/劇場版]です。
彼女のオフィシャルサイトです。
http://www.kawasenaomi.com/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E7%80%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私もリサーチしてたら彼女に行き着いて、
けっこう映画を撮ってらっしゃるし、CMなんかもやってるみたいで
面白そうな監督さんだなって思いました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/10/12 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画の歴史もちょっと分かって、勉強になりました☆

お礼日時:2006/10/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!