アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、神奈川、千葉、埼玉で通勤時間帯などで、止まりやすい電車って何線でしょうか?
この路線は通勤に使うにはちょっとなー、とか、よく止まるから使いたくないなーとか、とにかくラッシュが凄い!っていう路線ありますか?


良く聞くのは、中央線は止まりやすいと聞いたことがあるのですが、後、乗車率も凄いと聞きました。(通勤時だけ?)

この路線を通勤に使うにはちょっと時間調整がうまくいかないよとう路線がありましたら、お聞かせいただけますでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

ふだんJRをあまり使わないのですが、たまにJRに乗るとダイヤが乱れているというアナウンスをとてもよく聞きます。


私鉄や地下鉄と違って長距離路線が多かったり、運転本数が多すぎるせいもあると思います。
    • good
    • 1

埼京線の通勤快速は最悪です。

痴漢にあっても動けないし痴漢にあってるかわからない位混んでます。降りるのも大変ですし結構止まります。山手線も結構とまります。でも復興が早い気がします。山の手は外回りと内回りで込み具合が違う気がします。最近できたつくばエクスプレスはそこまで混まないのですが秋葉原で乗り換えるのですがJRと凄い離れていて大変です。JRと地下鉄(私鉄)は結構離れているときがあるのでそれが嫌です。
    • good
    • 5

実家の最寄駅が都内に出るのに2ルートある駅なのと、一度実家を出たことがあるのとで、かなり色んな線を通学、通勤に使いましたが、一番止まってばかりで不便だったのはダントツで中央線です。


止まる回数では武蔵野&京葉線もかなりのものでしたが…。
東西線は武蔵野&京葉線と沿ってるエリアが多いのでどちらが止まってもタクシーやバスで沿ってる駅に移動し、スムーズに目的地まで行けました。
中央線はど真ん中を走ってる割には止まると不便です。
私は武蔵境の大学に通っていましたが、止まったときにどうにもなりませんでした。
    • good
    • 2

止まりやすいと思っている路線



・中央線 何せ人身事故(実際は飛び込みが多い)で止まる。
・総武線緩行線 中央線の巻き添えを食らいやすい
・武蔵野線 京葉線より止まる上に止まった場合全線なので手が打てない

ラッシュが酷い
・千代田線と東急田園都市線
 首都圏私鉄混雑率No1と2
 もっとも田園都市線は僕が通勤に使っている路線ですが。
 最近立ったまま寝る技術を習得しましたね。
    • good
    • 2

埼玉県東浦和に住んでいた時使用していた武蔵野線


東西線同様、風が強ければ動かない、雨が少し多く降ったらダメ・・・雨が降った次の日は快晴でしたが3時間以上も止まった時がありました。
東京都東久留米に住んでいたに使用していた西武池袋線
とにかく朝からめちゃ混み!!その前は埼京線を使用していましたが、埼京線の方がマシだよ・・・と思う位でした。
痴漢も多いらしく、毎朝ストレスが溜まったサラリーマンに囲まれて殴られている痴漢をした人がいました。
    • good
    • 1

学生時代京葉線沿いに住んでいました。


京葉線は東京駅から東京湾沿いに千葉の蘇我駅までの路線なので、強風のときは必ずといって良いほど止まります。他の路線では全く影響のないくらいの風速でも止まってしまいます。
    • good
    • 1

埼京線かなーと思います。


学生時代、埼京線を使っていた人たちが度々遅刻していて、「ほんとによくとまるねー」と話していました。
乗車率もスゴイですし、痴漢率も高いと聞きます。
台風の日にとまるのはわかりますけど、次の日も止まってましたし。苦笑

中央線はそうでもないと思いますよ。
たまに遅れていますけど、電車も続いているのであまり気になりません。
    • good
    • 0

東西線も混雑していて、その上逃げ道がないので大変だそうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!