プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似たような内容の質問があり、拝見させていただきましたが、
もっともっと色々な食べ方を知りたくて質問させていただきました。

うちは毎朝トーストを食べてます。
どうしても時間がない都合上、毎日同じ食べ方になってしまっています。
同じジャム、同じ蜂蜜・・・。けど、一日の基本となる大事な朝食だからこそ、
できるだけバリエーション豊かに、充実したものにしたいです。

とまぁ、ごたくはこれくらいにして、おいしいトーストの食べ方を
教えてください!全部挑戦してみます(笑)
できれば10分以内にできるお手軽バージョンが希望ですが、
ちょっと凝った食べ方でもOKです!休日の朝食にしますので(^-^)
よろしくお願いします!!

A 回答 (28件中1~10件)

食パンにマヨネーズで四角く囲いのように絞り、その中に生卵を入れてトースターで焼くと美味しいです。

ちょっと胡椒を振ったりして。卵の生加減が気になるようでしたらチンして固くしましょう。パンもふっくらして美味しく頂けます。
家族はケチャップと乾燥バジルとタバスコをかけてトーストして食べています。私も頂きますがチーズを載せて食べると一段と美味しいです。
はちみつ&バターもやめられません。
コンデンスミルクもトーストに合いますよ!
    • good
    • 0

私も毎朝トーストを食べています。


で、時々作るのが、ピザトーストや卵をのせたトースト。

ピザトーストは、ピザソースを塗り(ケチャップでもOK)ウィンナーや、ピーマン等を乗せて、上にチーズをかけて焼きます。

卵のトーストは、(子供達にも好評でした)
マヨネーズをパンにぬり、パンの周り(ミミの手前ぐらいを)マヨネーズで囲います。(中に卵を入れるため適度な高さが必要です)その中に卵を割り入れて、お好みでケチャップをかけます。
卵以外の部分をアルミ箔等で焦げないように工夫をします。焼いて食べればできあがりです。
ただ、卵をこぼさないようにトーストするテクニック(??)が必要です。(笑)
結構おいしいと思いますので、是非作ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!
忙しかったのと、自宅のネット環境が変わった(ADSL導入しました)のと、
PC内のシステム入れ替えをやったので、再設定などに手間取ってしまいました。

申し訳ないですが、この欄を借りましてみなさんへのお礼とさせていただきます。
まず、とてもとてもたくさんの回答を寄せていただき、ありがとうございました!
まだほとんど試す暇が無くて実践してないのですが(初めに宣言したのに
ごめんなさい)、この回答ページはすでにプリントアウトしてあるので、
これからどんどん試していきます!

いくつか目立った回答がありましたね。まずピザトースト系。
これはうちでも時々やります。多少手間はかかりますが、おいしいですよね!
あと目玉焼き系。これはやってみたことなくてここで初めて聞いたのですが、
結構やってる方が多いみたいですね!絶対試してみます!
甘味系・・・朝に作るのはちょっと勇気が・・・(絶対食べないとダメなので)
休みの日におやつ代わりに作ってみることにします。
ガーリックトースト系:家にニンニクが余ってて目が出かけてしまっている
ので(笑)目ができらないうちにやってみます!
あとはパンをご飯に見立てる味付けですか?これは新感覚でした。
ツナマヨネーズ、めんたいマヨネーズは試しましたよ!なかなかいける味でした。

こんなに多い回答を寄せていただいたのは初めてだったので、とても嬉しかった
です!なんかミニフォーラムみたいになってましたよね(^-^)
また機会があればご質問します。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/08 17:34

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私のおすすめは味付け海苔です。
コレがまたほんまにあうんですよね~。

あとふりかけをかけるときがあります。
やっぱり主食で合います。

#16のかたの「のりのつくだに」
私も超オススメです。大好きです。

パンには不思議なくらい海苔があうんですよ。
絶対おいしいです。朝から甘いものはって
考えられてるならなおのことオススメですよー。

⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私はマヨネーズを塗った上にあんこを塗るのが好きです。


林望さんという方のエッセイを参考にしたんですけど、
すっかりお気に入りです。
オリジナルは焼かない食パンでやっていましたが
私はトーストでやっています。
マヨネーズはQPのがオススメみたいです。
あの酸味と塩味のバランスがあんこと絶妙にあいます!!
お試しください。
    • good
    • 0

トーストにマヨネーズをちょっぴり塗ってから、ママレードつけるとおいしい。


わたしだけですか‥?
    • good
    • 1

みなさんたくさんのアイディアがあって楽しいですね~☆


私は、フライパンにバターをしいて、パンの両面にもバターをぬってこげめがつくまで焼き、はちみつを塗って食べるのが好きです♪
美味しいですよー!
カリッとして、こうばしくてオススメです。
    • good
    • 0

まず、ピーナッツバターを用意します。


トースト(焼く前)に塗ります。塗りにくいですが塗り広げる必要はありません。適当に固まりをパンにつけるような感じです。
焼きます。
できあがりは香ばしくてとてもおいしいです。焼いたトーストにピーナツバターを塗ったのとは別の味になります。
    • good
    • 0

たくさんの回答があるようですが、私も是非仲間に入れてください。



バターやジャム・蜂蜜を塗って食べるのはうちでも定番です。

ちょっとだけ手を加えるとしたら、
(1)ケチャップを塗ってミックスチーズをのせて焼く。
(2)マヨネーズを塗ってミックスチーズをのせて焼く。
(3)バターを塗ってブラウンシュガーとシナモンをかける。(つまりシナモントースト)
と、ここまでは普通ですね。

是非これを紹介したくてこの書き込みをしているのですが、
絶対おすすめの「納豆トースト」!!
納豆に添付のたれとマヨネーズを入れて混ぜ、トーストしてバターを塗ったパンにのせて食べます。パン1枚に50gの納豆を1パック全部のせてしまいます。(納豆が落ちそうなのを落ちないように食べるのもおもしろいと私は密かに思っています。)
最初、おもしろ半分に私がやってみたらすごくおいしくて、納豆嫌いではないけどあまり進んで食べない娘にけしかけて食べさせてみたら、娘もやみつきになり、その後息子も加わって3人で食べています。主人だけはなぜか食べませんが…(固定観念が抜けないのでしょう…)
是非試してみてください。
    • good
    • 0

たくさんの回答がありましたが興味があったので私も回答させてもらいますね。


我が家でもトーストは大体ジャムかとろけるチーズで済ませてしまいますが
たまにボリュームをつけるためにピザトーストかエッグトーストにします。
ピザのほうは名の通りです。エッグはですね、
単純に卵焼きをトーストの形にして焼きます。
焼きあがったところに塩・こしょうをふるだけ。
こしょうは好みに応じて多めにかけると美味しいです。
それだけでも十分おいしくいただけますが
そこにマヨネーズをぬるとより一層おいしくなりますよ。
    • good
    • 0

食事というより、おやつっぽくなりますが私はアイスクリームを


乗せて食べるのが大好きです。
トーストしてそのままアイスクリームをたっぷり乗せます。
ホカホカのトーストと解けかけたつめた~いアイスクリームがマッチして
絶妙です。ちょっと時間がある時はバナナをスライスしフライパンに
バターを溶かし軽くソテーしてして砂糖をかけて焦がし、カラメルバナナを
作ります。これをアイスクリームに乗せるとゴージャスです。溶けたカラメルが
アイスクリームで固まり、お口の中でカリッとなっておいしいですよ。
アイスクリームにシナモンやジャムももちろんGOODです。
でも、邪道かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!