プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日放送の『大奥スペシャル』でリクはどうして死んだのでしょうか? その部分だけ見逃してしまいました。 馬を降り籠に向かっているところまでは見たのですが・・具体的に教えてください。誰かに刺されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

籠に刺客が潜んでいて刀で一突きでした。


返り血が吹き飛び、リクは振り返って柳沢を見て倒れました。
柳沢は彼女の名前を叫んで駆け寄り、抱きしめました。
暗い夜に彼女の名を叫ぶ声が響く。

そんな感じでしたね。
刺客は桂昌院が仕向けたものと思われます。
    • good
    • 0

籠に入ろうとしたときに、


籠の中に潜んでいた桂昌院から仕向けられたものに
刺されたのです。
    • good
    • 0

はい。

駕籠に乗る直前に刺されましたが、刃のアップだけで、誰が刺したかはわかりません。
息を引き取る際、柳沢が血まみれの里久を抱きかかえている周りで全員が片膝ついて「控えて」いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!