プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前まで軽度?の歯槽膿漏の治療で歯医者に通っていました。ブラッシング方法を教わり歯間ブラシも使っています。歯磨き粉はアセスを1年ぐらい使用しています。が、いまいち効果が得られてない気がします。   違う歯磨き粉にしようかなと考えているんですが、歯槽膿漏にこの歯磨き粉が効いた!!など、皆様のおすすめ歯磨き粉を教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

歯科助手をしてます。

専門知識はありませんが、
うちの歯科での先生の指導は・・・
歯槽膿漏、歯肉炎には指でマッサージが一番です。
歯肉を清潔にした指で螺旋状にこするのです。
裏側もやってください。
これでかなり改善されると聞いてます。

アセスは歯磨き粉ではないと思いますが、
私もごくたまに歯肉炎になったとき使います。
その際も指につけてマッサージするようにやると、
2,3日で治ります。よく効く薬だと思います。

この回答への補足

お返事を頂いてから、指でこすってみました(時々なんですが)。いい気がします!ブラッシングだけよりもいい感じです!!このまま続けていきます!有難うございました
(^-^)

補足日時:2005/11/28 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
指でマッサージ、初耳です!今晩から早速試してみます!
有難うございました(^-^)
しかし、アセスが歯磨き粉じゃなかったなんて・・・
よく説明書を見ないで使ってました、
恥ずかしい(--;)

お礼日時:2005/11/15 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!