プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が南海ホークスからのファンで、この夏、子供(6歳の双子の娘)も、ヤフードームでホークスを応援したいとのことで、8/1から3まで福岡に行きます。夜は1.2日ともホークスの応援に行くのですが、日中の予定が立っていません。宿泊はJALリゾートシーホークホテルを予約しています。そこで、お勧めのスポットやグルメなどがありましたらおしえてください。今までの、質問を検索すると、地元のかたがたの貴重な情報があったのですが、あらためて「これはいい!」と思うお勧めをお願いいたします!

A 回答 (6件)

近場で、子供さん達も喜びそうなのは「海ノ中道海浜公園」でしょうか?陸路だとけっこう時間かかりますが、シーホークのそばから船も出てますし。

マリンワールドという水族館がありまして、6歳児ならイルカのショーで喜んでくれるかも。建物の中ですから暑さもしのげますし(^^)

同じく近くのマリノアの大観覧車。これは本当は夕刻がお勧めですが(特に夏は、暑さ対策と眺めのよさで)、試合に間に合いませんしね・・・。

あとはですね・・・レンタカーとか借りれば一日がかりですが、佐賀県の唐津、虹の松原あたりの海水浴場か、もう少し先ですが呼子のイカ料理!これは食べる価値あり、です。刺身の後の天ぷらが堪えられません。福岡の天神にも呼子が本店のお店出てます(味も同じですし。「河太郎」だったでしょうか?)けど。

そうそう、福岡周辺は温泉も豊富です。日帰り温泉もけっこうありますので、そのあたりも昼間を過ごすには良いかも、です。一時間以内でいける所が数え切れないくらいあります。ネットで「福岡 立ち寄り湯」とやってみてください。

まとまりのない返事ですみません。
私も南海以来のホークスファン!今年のホ-クスは、ドームで連敗はしてませんから、絶対勝ち試合見られますよ。博多の熱い応援も堪能なさってください。大阪球場の南海ファンよりはお上品ですけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!すごく早い回答ありがとうございます!「イルカショー」いいですね~。子供が動物好きなので、場所を確認しま~す。イカ料理もおいしそう!
福岡にも温泉があるんですね、勉強不足でした。ネットでみてみます。
 それと、同じホークスファンの方からの回答でうれしいです。ドームで連敗していないんですね。それなら、子供が楽しみにしている花火も見れそうですね。風船も2回飛ばしてきま~す!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 00:39

#3です。


参考URL間違っていました。
申し訳ありません。
今度こそ、、、、参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1197/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
教えていただいた場所もしっかりプリントアウトしてもって行きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 03:10

 国内線の空港前の通り沿いに「ひらお」という天ぷらの店があります。

カウンターの席が60くらい(もっとかな?曖昧)あり、目の前で天ぷらを揚げてくれます。値段も定食(てんぷら7品、ご飯、味噌汁)で800円くらいとリーズナブルです。イカの塩辛や各種漬物が食べ放題です。昼には席数と同じくらいの行列(椅子はあります)が出来て多少待ちますが、とても美味しいです。

 福岡空港は飛行機の離着陸がとても多く、近辺ではすぐ上空(20mくらいかなぁ)を飛行機が飛び交います。男の子ならば喜ぶと思うのですが。

 天神や大名に行くのならば、有名なラーメン店(一風堂、一欄など)、私が好きな「テムジン」という餃子屋さんなどがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
てんぷらおいしそうですね。空港に着くのがお昼前なので、参考にさせてもらいます。
娘ですが、飛行機大好きです!よろこびそうですぅ~。
天神にも行きたいと思っていましたので、おすすめの「テムジン」さがしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/08 03:09

お昼間なら近くに福岡市博物館があります。


ここには小学生の時に習った「金印」が展示してあります。場所も歩いていけるところですので時間があれば面白いかもしれません。
他には中々子供が喜んで福岡ならではというところは少ないんですよねー。

他の方が言うとおり、佐賀県の唐津、虹の松原もとてもよいと思います。イカは日本一美味しいこと間違いなしです。唐津城もありますし。

他には学業の神様太宰府天満宮もいいかもも知れません。唐津よりも圧倒的に近いのですがそれ以外はイマイチ良い物がないのが難点かな。

最後に大濠公園で8月1日(月)20:00~21:30から西日本大濠花火大会があります。上手くいけばホテルの部屋から見えるかもしれません。でも野球観戦か(^^♪

参考URL:http://museum.city.fukuoka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。
「金印」って、なつかしいです!子供のお勉強にもなりそうですよね。
花火大会は、試合が速く終われば見れるかも、でも、試合に勝ったら球場の花火をみてきま~す!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 03:06

祝!ホークス首位奪回!


8月まで首位のままでいると良いのですが、、、。
 
福岡は魚やラーメンなど美味しい物が多いのでグルメ情報サイトを紹介しておきます。
8月はまだ内容がわからないのですがキャナルシティはイベントも多いので
見て回るのも娘さんは楽しいかもしれません。
ラーメンスタジアムもありますし(笑
 
試合のある日は福岡市内、特にドーム周辺は交通が混雑しますので
時間に余裕を持って楽しんでくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1479715
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、ホークスファンの回答!心強いです!
お勧めのグルメ情報参考にさせていただきます。試合のある日は交通が混雑するなんて、本当に地元ならではの情報ありがとうございます。
当日は是非首位で、しかも勝つ試合を応援してきます!

お礼日時:2005/06/29 01:59

福岡からJRで約1時間、北九州市の「スペースワールド」は、いかがでしょうか?宇宙をテーマにした遊園地で、屋内施設もあるので雨天時でもそれなりに遊べます。

パパやママは絶叫マシンにチャレンジしてみてはいかかでしょうか? それからスペースワールドのすぐ隣にある「いのちのたび博物館」もおすすめ!!なんといっても恐竜の骨格標本(レプリカですけど)には、子供さんも大喜びしてくれるのではないでしょうか?   私もホークスの大ファンです。いい試合が見たいですね!!

参考URL:http://www.kmnh.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にもかかわらずすばやい回答ありがとうございます。スペースワールドって、1時間ほどで行けるんですね。もっと遠いかと思っていました。
ご紹介の「いのちのたび博物館」もいいですね。骨格の標本があるところにひかれますぅ~。
またもや、ホークスファンからの回答で、うれしいです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!