アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表に関してはエクセルを使えば不自由はないのですが
今回,どうしてもワードで表を作る必要が出てきました。

 エクセルの表を貼付け,そこからさらに編集しているのですが,ひとつのマスを二つに仕切るため,罫線を引くと,「1行目の下で罫線を引いているのに5行目にかかってしまう」ように思ったところで仕切ることができません。
 ほかのマスでは問題なくできるのに一部でそういった現象がおきます。

 もし,解決法があれば教えてください。

 

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが・・・。


セルを分割する際に罫線をお使いとのことですが、「セルの分割」は試してみましたか?罫線を引くよりも楽だと思います。

セルを分割するには、以下のようにします。
1)分割したいセルをクリックする。
2)右クリックで「セルの分割」を選択。
3)そのセルの、分割後の列数・行数を入力してOKをクリック。

他のセルでは問題ないようなので、その箇所に何か見えない”ゴミ”があるかもしれませんね。
※Word2000SR1で検証しました。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 今回,罫線を引いているのは,文字入力済みのセルのある位置から
分割しなければならないからなんですが,なかなかうまくいかないんです。
 一太郎とかで,計算の中と外とで使える書式設定と使えない書式設定(タブなど)があるの聞いていますが,一太郎でも線を引くと分割はできるので
ワードでもできるのかなと思った程度なんですが・・・。

補足日時:2005/06/27 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!