プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年くらい前から親しくしている男性がいます(Aさん)。Aさんとは、趣味のサークルを通じて知り合い、友達以上恋人未満といった感じで、世間話程度のメールのやり取りをしています。去年は誘われて数回食事に行ったりしましたが、それ以上の事も無く、再びメールやたまに電話でのやり取りが続いています。私は、Aさんと直接何回か会ってみて、金銭感覚など価値観の相違やその他色々感じる事があり、友達としていいけれど付き合うという気持ちにはなれないと感じました。クリスマスにも誘われましたが、現在私は学生で丁度試験もあったので断りました。その時、「私は自分の夢をかなえたいから、誰かと付き合うという気持ちにはなれない。」と伝えました。Aさんは応援してるからと言ってくれ、その後はどこかに行こうとかもなくメールが続いていましたが、最近今度いつ会う?など頻繁に誘われています。Aさんからは、付き合おうといった言葉はきかれません。私としては、友達関係をつづけていければと思うのですが、Aさんは自分の友達に最近私といい感じなんだと言ってみたり、「弟から彼女つくらなきゃと言われたよ。」など、私の気持ちとは反対に盛り上がってしまっているようです。私の感じていることなど伝えながら、Aさんとは一度会ってきちんと話をした方がいいのでしょうか?このままだとAさんに思わせ振りな態度をとっているだけのようで、心苦しく感じる事もあります。自分勝手な事かも知れませんが、こういう状況をどうするべきか教えてください。

A 回答 (4件)

友達としてはOKだけど、恋人としては無理なAさん。


でもAさんは質問者様と恋人として付き合っていきたいのですよね。
それであれば、質問者様は友達としてAさんと付き合っていくことは
難しいと思います。
Aさんは恋愛感情を持ってしまっているので・・・

Aさんがいくつのかたなのかわかりませんが、質問者様より
ずっと年上のかたであれば、結婚を意識した相手を探している
可能性もありますので、質問者様の本心に気がついていないようでしたら
ある程度ははっきり気持ちを伝えたほうがいいのですが、特に気持ちを
告げられたわけでもないようなので、あまり連絡を取らないように
すれば、普通は気がつくと思います。

この回答への補足

Aさんの年齢は、28歳です。結婚願望というより、誰かと恋愛したいという、恋愛に対する憧れのようなものが強いように感じます。Aさんは、天然というかちょっと観点がズレている所があり、物事を時にはきちんと説明しないとなかなか分かってもらえない事もあり、連絡を控えただけで気が付いてもらえるか疑問なんです。気持ちを伝えられた訳ではないのに、急に私の本心を聞いてとなっても、ちょっと違うかなあと考えていたところでした。

補足日時:2005/04/10 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特に気持ちを伝えられた訳ではないので、対応に困っていました。連絡を控えるという方法も一つですよね。メールや電話など控えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/10 16:45

相手からもはっきりとした告白などがないのであれば、


波風をあまり立てず、徐々に返事などを、避けていけば、
どうでしょうか?そのうち相手も気づくと思います。
    • good
    • 0

はじめまして!



あなたが自分の夢をかなえたいと言うのであれば、彼とはちゃんと話をした方がいいと思いますよ?

Aさんが何と言おうが、ちゃんと自分の今思っている事を伝えるのは大事ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結構Aさんの言動で??と思う事や言たいこともあったけれど、まいいかあとしてきたところもあるので、はっきりと言うべき事は言わないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 12:37

相手の好意が迷惑と思えてしまうのであれば、それをはっきりと伝え、連絡は取らないようにすれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!