プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前にhotmailでメールを送信しようとしたところ、
「不明なエラーが発生しました。」という表示が出てきて、
気付いた時にはデータ(受信フォルダ以外のフォルダと受信フォルダ内のデータ)が
全て消えていました。
それと同時に送受信もできなくなりました。
2004年9月以前にhotmailアドレスを取得しましたし、
ほぼ毎日利用していたので、30日以上放っておくこともありませんでした。
hotmail以外のアドレスは問題なく使えます。
MSNにwebから問い合わせメールを3回送信したのですが、
全然返事が来なくて困っています。
どうしてこのような状態になってしまったのでしょうか?
消えてしまったデータを元通りにすることはできるのでしょうか?
知っている方は教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



データについてはわからないのですが、
送受信で下記URLのMSN hotmailのヘルプのページに
<Outlook,Outlook Expressからご利用になっている場合>
というのがありましたので、一度試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://help.msn.co.jp/announce.armx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ヘルプページから試すなら、IDとパスワードが必要ですよね?
うっかりしたことに、忘れてしまったんです。
メルアド取得者失格ですね・・。
まず、IDとパスワードを再取得しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/02/27 12:12

#1のものです。


昨年の9月以降に新規登録したアドレスが【***@hotmail.co.jp】だと有料会員でないとoutlookexpress等のメールソフトで送受信できないのですが、アドレスが【***@hotmail.com】の場合で既にメールソフトにアカウントを登録してあった場合は、まだ利用できると思うのですが、おかしいですね???
web(ホームページ)上からはログインできますか?
    • good
    • 0

hujikkoサンは3週間前に送受信できなかったということですが、それ以降は送受信を試していないのでしょうか?


私もOutlookですが、以前まったく同じような症状になりましたが2/15に復旧いたしました。
マイクロソフト側のサーバーのトラブルだったのでしょうか?
近い将来 Outlook等で使用できなくなるという噂もあり心配ですね。
ずっと無料のアドレスでも使用できるといいのですが...
hujikkoサンも試してみて下さい。きっと復旧していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速送信しようとしたのですが、エラーが発生して送信できませんでした。
以下のようなエラーの詳細が表示されました↓

アカウントへのアクセスは拒否されました。
ユーザー名およびパスワードが正しいことを確認してください。
アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Forbidden', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC33

受信もできませんでした・・。
もう少し待てば復旧するのでしょうか?

お礼日時:2005/02/23 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!