プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリー・ポッターシリーズの第六弾、
『ハリー・ポッターと混血の王子(仮題)』の日本語訳書は、
大体いつ頃の発売になるのでしょうか
(原書の方は、今年の夏に発売されるようです)。

ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今までの訳のペースから考えると来年の秋頃でしょうね。


作者が本を書くより訳の方が時間が掛かるなんて本当に訳者の能力を疑ってしまいます。
戸田奈津子さんなら2ヶ月あれば出版できるだろうに・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、少々時間がかかり過ぎているようにも感じます(^^)やきもきする時間に耐えかねて、英語に明るくない私でも、辞書を片手に原書の方に手を出したりもしました。そう言えば、戸田奈津子さんは、映画版の方でも字幕を担当していらっしゃいますよね。他の人気映画でもたくさんお仕事をされておられるので、そちらの方が疎かになってしまうのも悔やまれますし、私はこのままでも良いかな、とも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 18:13

今のところ日本語版の発売日は未定なので何とも言えませんが、


1の方がおっしゃっているように06年の秋ぐらいになると思います。
大体1年と少しくらいで日本語版が出ていますので…。
 
参考までに、アマゾンで発売が決定したらメールでお知らせしてくれるサービスがありますので活用してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目安で一年と少しぐらいと考えればいいんですね。
アマゾンの方、是非利用させてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!