プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌をスキャニングしてるんですが、裏ページの濃い色や文字が透かされてしまってます。おかげで、白地の部分などにうっすらと色がついたり逆になった文字が映ってたりもするんですけど、この対策って何かありますか?
裏に当て紙してみても透けてます(-"-;)。

A 回答 (1件)

裏面が透けているものをスキャンする際は、


黒い紙を裏面に敷いてスキャンしてください。
かなり軽減できます。多少、取り込まれた画像は
暗めになりますが、明るさの補正は簡単なものです。

この回答への補足

ホントだ!ありがとうございました。

補足日時:2004/11/12 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます♪

お礼日時:2004/11/12 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!