プロが教えるわが家の防犯対策術!

つんつんにたてたいのですが、何を使ってどういう風にすればいいんでしょうか?水でぬれて、毛束?ができてつんつんなるけどそういう感じにしたいです

A 回答 (2件)

ワックスでも良いと思います。



ワックス(またはジェル)を,小豆1粒分くらい手に取り,両手を擦りながら,ワックスを充分温め(ジェルには必要ありません),両手手のひらいっぱいに伸ばします。
指先まで伸ばしましたら,その指先についている分を,髪の毛をつまむようにしながら,移してください。

また,スタイリング剤を使用する前に,髪の毛を一度湿らせ,髪の毛が寝ようとしている方向とは逆になるように,ドライヤーの強風を送り込んで,髪の毛の根本から立たせるようにしておきますと,さらに長保ちすると思われます。
    • good
    • 0

ジェルを使われるといいと思いますよ。


つけすぎには注意してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!