プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

下のほうでいろいろと質問が入っていますが、そもそも、この動画はどのようにしてなぜ出回ってしまったのでしょうか?なぜこのように簡単に見られるような状況になってしまったのでしょうか?

私も誤ってみてしまいました。それは私自身のミスですが、こんなに簡単に見られてしまう状況が恐ろしいと思います。子供とかがもし、見てしまったら…と思うと…。 

A 回答 (5件)

なぜ出回ったかは犯行グループがネット上に公開したからです


ネット上に公開したのであればそこを見てる人は世界中にいますから簡単に入ってきます
そこからファイル名を変えてアップロードしたり、面白半分に配布してる人も少なからずいます
某大手掲示板にはそういうのが早くから貼り付けられますし
これは今回の事だけに限りません。少年少女の事件で名前等が伏せられてる時にも
それら本名や写真が出回るのが驚くほど早いのがネットです
もちろん真偽は別ですが

なので子供が・・・と私も思いますが、ハッキリ言ってフィルターソフトなどもありますが
あくまである程度分かりきってる物へのフィルターですし
ネットそのものをさせないか、親なり保護者が
監視してる元での使用とするくらいしか現状はどうしようもないです
メールにしても、アドレスが流れればとんでもないメールがしょっちゅうきますし

ちなみに、今回は日本人だったので日本で騒ぎになってますが
これと同じ各国の動画は既にあちこちに流れています
アメリカ人、韓国人などなど
これらはネットに繋がっている以上どうしようもないと思われます。
犯行グループはそれらを実行したのは自分だと証明するための物でもありますし
ほぼ実行された後数日の間にネット上に公開されてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人のうわさは広まるのが早いですが、不特定多数の人が見るネット上では余計に早いですね。技術的にも限界はありますし。。。 公開されていることは多いということでこれからは気をつけます。

お礼日時:2004/11/05 18:16

これがネットの怖いとこです。


ここに載ってなくても、誰でも見ようと思えば少し検索すれば簡単に見れてしまう。
例えば、今ある某有名ゲームサイトの掲示板でもこの問題が取り上げられてます。
もちろんゲームサイトですから、子供が多数利用してます。
その子達は動画見てみたいなどと書き込んでます。少し検索すれば見えちゃうんですよね。

ああいう動画は今回だけでなく、これまで彼らに同じように殺された外国人の色んな惨殺動画も沢山出回ってます。
はっきり言って、今回のよりも比較にならないくらいもっとショッキングな映像です。

結局、ネットではどうやっても100%防ぐことは不可能です。
簡単に見られないようにするにはパソコンを潰すしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットの世界では簡単に今回のような映像がながれてしまう。子供たちは面白半分なんでしょうが、それで見てしまうのは悲しいことですね。もっとショッキングな映像もあるとは。。。 自分で気をつけることが一番なんですね。

お礼日時:2004/11/05 18:27

私もうっかり見てしまいました。


あのような映像にリンクすることは公序良俗に反するばかりではなく、ファイルへの直接リンクを張る事はこのサイトの禁止事項にもなっています。

見たい人間は探し出しても見るでしょうが、誰の目に触れるか分からないここのようなサイトで公開すべきものではありません。

管理者にはそのような回答者には確固たる措置をして欲しいものだと思います。(私個人としてはログイン停止や強制退会措置が妥当だと感じています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倫理的に問題のある回答は早急に削除してもらえるとありがたいですね。面白半分で見るのものではないでからね。 

お礼日時:2004/11/05 18:24

海外のサイトには、殺人やワイセツ画像を専門に扱うサイトがあります。


オグリッシュやロッテンなどですね。
そうしたところで公開されているようです。

世界中、どこのサイトにも繋がってしまうのがインターネットの怖いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門サイトまであるとは・・・。本当にネットの怖いところですね。

お礼日時:2004/11/05 18:12

出所ですか?もちろん撮影した武装勢力だと思いますが。


見せしめもしくは警告の為に自ら公開します。
公開したら大体、ニュースになっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。武装勢力側が故意で公開したということですね。そのようなことがあるとまったく知りませんでした…

お礼日時:2004/11/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!