プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてくる赤ちゃんのために、ベビーメリーか、ベビージムを購入しようと考えています。

「ベビージム」を買うか、「ジムにへんしんメリー(メリーからジムにできるもの)」を購入するかで、迷っています。

ベビージムとベビーメリーは、それぞれ、どれくらいの時期から赤ちゃんが喜んでつかえるのでしょうか。

赤ちゃんによって、好みもあるかもしれませんが、購入経験のある方のご意見を教えてください。(#^.^#)

A 回答 (7件)

こんばんわ。

2児のママです。

私は両方購入しました。最初はベビージムだけ用意していたんです。うちはベットではなく布団だったのでベビーメリーは必要ないと思っていたんです。それが友達の家に行ったときベビーメリーがあり、それを見た1ヶ月の息子が声を出して大喜びしていたんです。「こんなに喜ぶなら・・・」と思い、慌てて布団でも使えるベビーメリーを購入しました。

ベビージムに反応したのはお座りやつかまり立ちができてからでしたよ。(うちの子の場合ですが。)ベビーメリーは音がなって動くから新生児の頃から反応しましたね。でも使う期間ってどちらも短いです^^;中には興味を示さない子もいますからねぇ。

リサイクルショップやフリマなどで安く購入した方がいいかもしれないですよ。使う期間が短いから、リサイクル品でも意外ときれいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うちもお布団の予定です。
ベビーメリーは、1ヶ月から喜ぶのですね。やはり、自動で回ったり、音がしたするような物のがよいでしょうか?

リサイクルショップもみにいってみます。

お礼日時:2004/10/07 21:30

こんにちわ


1歳1ヶ月の男の子をもつ母親です。

うちでは頂き物ですが「プーさんのジムにへんしんメリー」があります。
個人的な意見としては,ジムにへんしんメリーとってもお勧めです。

まず,3ヶ月頃まではメリーとして使っていました。
回るメリーをじっとよく見ていました。時々手を伸ばして,つかもうとしていました。

4ヶ月頃,寝返りがうてるようになると,いろいろ活発になって,物に興味を示すようになったので,ジムの形にしました。寝ながら一生懸命触っていて,一人遊びにはもってこいでした。

7ヶ月頃におすわりが出来るようになり,座ってジムで遊ぶようになりました。引っ張ったり(音が出る),くるくる回したりしていました。

10ヶ月頃からつかまり立ちをするようになり,ジムにつかまって立ち上がって遊んだり,ぶら下がっているおもちゃを引っ張ったりと楽しんでいました。

1歳になると,ぶら下がっているおもちゃ(マジックテープで止めてある)を自分でびりびりととって遊んでいました。また,音楽のボタンを自分で押して,鳴らしたり,曲を変えたりするようになりました。
曲にあわせてダンスをしたりもします。

ウチの場合は,すでに1歳を過ぎていますが,まだまだ大活躍のおもちゃです。

メリーの場合,曲が鳴っておもちゃが回るようになっています。ジムにしてもメリーの名残で曲が聞けます。うちの子は,それがとてもうれしいみたいです。
ウチの暴れん坊が毎日ガチャガチャやっても,壊れませんので,相当丈夫だと思いますよ(^^♪

お体をお大事にして,元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジムにへんしんメリーとってもよさそうですね!
具体的なことを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/11 01:26

No.4です。



メリーはまわりますよ。音は3種類えらべます。
メリーとして普通に使っていれば壊れることはないと思います。赤ちゃんも、まだ触れないし。
(そういえば、メリーとして使っていると電池の消費が早かったです、、、^^)

赤ちゃんによって興味を持ってくれるか個人差があると思うのですが、NO.5の方が書かれてるように、2つ買うより安上がりかなと思って選びました。また、メリーはお布団の場合は床において使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
すごく高機能ですね。
メリーの状態でこわれちゃったら、残念だなぁと思ったのですが、大丈夫そうですね♪o(*^▽^*)o

お礼日時:2004/10/11 01:31

うちはプーさんの「ジムにへんしんメリー」です。



メリーとジムを両方だと後々場所とるかなぁと思って一緒のものにしました。あと二つ買うより安いっていうのもありますね。

現在生後2ヶ月になります。生後1ヶ月くらいで追視出来るようになってからメリーが使えるようになりました。といってもただながめてるだけですが(汗。家の子は他の方のように寝かせる事は出来ません。

赤ちゃんはオルゴールなどのきれいな音が好きらしいです。メリーは電子音が多いので音だけならオルゴール系のものを別途流していた方が喜んでます。

まだ、ジムで遊べる年齢ではないのでその先はわかりません(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所をとらないメリットもあるんですね!
ありがとうございました。
オルゴールも探してみます。(#^.^#)

お礼日時:2004/10/11 01:30

こんにちは。

「ジムにへんしんメリー」使っています!
とても活躍してますよ~

ねんねの頃はベッドにつけて、メリーとして使っていました。カラフルな色なので、興味深げに見てました。
その後、5ヶ月頃からは、ジムに組み替えてオムツ替えの時に遊ばせてました。
つかまり立ちができるようになった9ヶ月頃からは、自分でスイッチを入れたりして遊んでいます。
まだ、もう少しの間、遊んでくれそうです^^

良いものが選べるといいですね!

この回答への補足

「ジムにへんしんメリー」を使ってらっしゃる方のご意見嬉しいです。とても活躍しているとのことで、もう、欲しくなってきてしまいました。

メリーとしての機能はどうでしょうか?回ったりするのでしょうか?
あと、メリーとして使っている間に壊れてしまったりしないのでしょうか。
補足していただけると助かります。(#^.^#)

補足日時:2004/10/07 21:45
    • good
    • 0

うちはどちらも知り合いに借りましたが、ジムのほうがよく遊びました。


寝てる時から(たしか4ヶ月ぐらいから)手が届くので、よく遊ぶし、つかまり立ちにも役立ちました。

メリーなら床置き出来るほうがお勧めですよ。

リサイクルショップで綺麗なのおいてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジムのほうが、遊ぶ期間が長そうですね。
ジムで、メリーの代用になるかなぁと思ったのですが、みなさん、2つ別々に使用されているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 21:45

私はメリー付きに1票です♪



うちではミッフィーのベビーメリーを購入しましたが、産まれてから現在7ヶ月になっても、大活躍しています!
4ヶ月位まではメリーを見て泣き止んだり、うとうとお昼寝したり、
5ヶ月位で手をのばして触りたがり、
6ヶ月では、付いているお人形を手につかんで口に入れ
7ヶ月の今は壊れそうなほど振り回しています、苦笑。

ジムもありますが、けっこう場所をとってジャマな感じです。
寝返りした以降のオムツ替えの時のみ、
あって、良かったかな?と思う程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビーメリーは、こわれそうな感じがするのですが、ふり回しても、壊れないんですね。
ミッフィーのベビーメリーは、男の子でも大丈夫ですか?

お礼日時:2004/10/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!